聖守護者で天地雷鳴士デビュー!必要な宝珠など

おはようございます^^ミリユナです

レギルラッゾⅢまだ勝てていません今月中に勝てればいいかなと開き直って頑張ってます

昨日、自僧 天占占僧で、飯1回分4週できました全体的にプレイヤーレベルがかなり上がっているように感じました

天地雷鳴士でデビューしたのはユナです天地楽しいですね僧侶以外の職業でやってみて、ほかの僧侶さんの動きを見るのもありがなと思って始めてみました

ユナ 天地

装備も買いましたよ錬金石込みで1000万くらいかなー

武器 プロセルビナ(扇、防衛軍産)orエンシェントワンド(杖)
盾  ルフの盾      ブレス44(体上と宝珠で60にします)
頭  クルーガーハット  混乱100、おびえ90(宝珠で100にします)
体上 クルーガースーツ  呪い100、ブレス10
体下 クルーガースーツ  攻撃魔力48(錬金石使用)
腕     クルーガーグローブ MP消費しない16.5%(錬金石使用)
足  クルーガーブーツ  みかわし率4,4%(錬金石使用)

 

あるとよい宝珠は、

炎の宝珠

鉄壁のブレス耐性(ガメゴンロード、ダースキズモ、コキュードスなど)
鉄壁の闇耐性(ブラックドラゴン)

水の宝珠

不滅のテンション(カバリアー、ブランマトック、キラーデーモン)
復活のHP回復量アップ(メカバーン、クリムゾングレイブ)
忍耐のMP回復(フラッペリン、ホロゴースト、ファンキードラゴ、まかいじゅう)
逆境のみかわしアップ(ホロゴースト、ひとくいばこ、アイスコンドル)
ルカニの盾(カーディナルナイト)

風の宝珠

打たれ名人(だいまじん、オーガキング、ヘビードスなど)
共鳴のテンションアップ(イエローバングル、レッドオーガ
復讐のテンションアップ(スパイクヘッド、レッドイーター、デスストーカーなど)
復讐のスカラ(ゴーレム、ゴルバなど)
復讐の早詠みの杖(シャドウサタン)
復讐の聖女の守り(くびかりぞく)

光の宝珠

めいどうふうまの極意(デザートデーモン)こちらをご覧ください
マグマの極意(マグマロン)
水神のたつまきの極意(ヒッポカンバー)
れんごく火炎の極意(にじくじゃく)

闇の宝珠

特になし

 

ほかにもいろいろとつけると便利な宝珠がありますが、とりあえず、テンション系と、復讐系、特技系をつけて挑んだところ、Ⅱまで勝てました

達人クエスト試練で結構揃っていたのでほとんど拾いに行ってないかもユナはまだ水の領界以降は行けないしね(フルカンストしたため、ストーリー最後までやってません

 

カカロン呼ぶタイミングなど、難しいところはいっぱいあるけど、違う職業でやってみることで、別の角度から戦闘ができるので楽しんでいますこの装備で占い師も可能なので、デッキができればやってみるかも

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。