破魔石を集めて金策!対象モンスター出現場所

おはようございます^^ミリユナです

本日、朝8時半から11時までメンテナンスですメンテ明け、11時より聖守護者の闘戦記が始まります

制守護者

まずは、配信されるクエストをクリアして、破魔石を10個集め、サポで使ってくる特技を調べたり、できれば討伐も挑戦してみようと思っています

クエストクリア報酬で破魔石10個とかもらえないかね…挑戦する前に集めるのがちょっとめんどくさいクエスト報酬でもらえれば、すぐに討伐したい人は楽だと思うんですよねバザー高そうだし

挑戦予定のない方は、破魔石金策がいいかも儲かりますよたぶんバザーに並んだら、価格表でも更新する予定でいます

聖守護者の闘戦記については、こちらをご覧ください

 

破魔石を集めるモンスターはどれにするか決めましたか?

破魔石

上記の5モンスターが通常ドロップで破魔石を落とすようになります(メンテ後から)エモノ呼び有効なので、どんどん盗んでいけるといいですね

上記のモンスターが出現する場所をまとめてみました混雑の可能性大なので、自分の狩り場を見つける時の参考にしてみてください

 

しにがみのきし

バロンナイト

ベルフェゴル

トロルキング

バッファロン

 

 

★しにがみのきし 

必要耐性 特になし

風車の丘 橋の西側 B-3~E-3 B-5~C-5 

※メガルーラorバシッ娘 キラキラ大風車塔

風車 死神

真リャナ荒涼地帯 北側 D-2~E-3(ダーティラピッツと一緒に出てくることもある)

※メガルーラorバシッ娘 真滝を臨む集落

リャナ 死神

氷晶の聖塔 苗木の層 B-3~C-3

※バシッ娘orいざないの間 氷晶の聖塔

聖塔 死神

 

★バロンナイト 

必要耐性 呪い、幻惑

風車の丘 橋の西側 B-3~D-3

※メガルーラorバシッ娘 キラキラ大風車塔

風車 バロン

偽りセレドット山道 F-3~G-4 C-3~D-3

セレド バロン

ジュレイダ連塔遺跡 2層 C-6~D-6

※ジュレットの町からジュレー島下層→ジュレイダ連塔遺跡

ジュレイダ バロン

 

★ベルフェゴル 

必要耐性 特になし

ミュルエルの森 B-3~C-3 B-6

※バシッ娘

ミュルエル ベルフェゴル

ケラコーナ原生林 B-5~D-5 

※メガルーラ 密林の野営地

ケラコーナ ベルフェゴル

真ジャイラ密林 D-3~F-5 F-3~G-3

※バシッ娘

ジャイラ ベルフェゴル

ジュレイダ連塔遺跡2層 B-1~C-2

※ジュレットの町からジュレー島下層→ジュレイダ連塔遺跡

ジュレイダ ベルフェゴル

天ツ風の原 E-2~D-3

※いざないの間 嵐の領界 ナドラガ神のほこら

天ツ風 ベルフェゴル

 

★トロルキング

必要耐性 特になし

創世の邪洞 D-4~F-4

※バシッ娘 偽りの名もなき草原→創生の邪洞

創世 トロル

真セレドット山道 C-8~D-8

セレド トロル

ねじれたる異形の大地 E-3

※メガルーラorバシッ娘 真滝の臨む集落→ねじれたる異形の大地

ねじれ トロル

とこしえの氷原 C-6~D-7

とこしえ トロル

天ツ風の原 C-7~D-7

※嵐の領界 ムストの町

天ツ風 トロル

 

★バッファロン

必要耐性 特になし

偽レビュール南 D-6~D-7

※メガルーラ 偽三門の関所

バッファロン レビュール

偽レビュール北 C-7~D-7 D-4~D-6

バッファロン レビュール北

 

一番人気はベルフェゴルかなー?倒しやすくてサクサク狩れました今狩っても意味ないけどはやてのリング盗んできました

ただ・・・激混みかと思います

一通り狩ってみましたが、

・しにがみのきし 盾ガードが厄介

・バロンナイト 呪いやブレスで呼びすぎるとえらいことに…

・バッファロン モヒカントと一緒に出てくるんだよねー…弱いけど

・トロルキング 痛恨の一撃がきついです呼びすぎると全滅するかも

・ベルフェゴル うまく盗めればどんどん狩れます

 

おそらく、破魔石は、明日配信されるクエストを受けなくても対象モンスターを倒せばドロップできるので、聖守護者に挑戦する予定のない方は、破魔石集めで金策と経験値や特訓もがっぽり稼げるかも?

 

初日討伐できるといいなー…頑張ります

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。