4月10日からの邪神の宮殿~災厄の神話と暴虐の悪夢~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は、災厄の神話と暴虐の悪夢です

幻惑は入らないのでご注意ください

邪神の宮殿e2f3098588ceea2365f8025f2842310d

 

1獄

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

ミリ 自僧侶 道2レン1占1魔戦1バト1僧2

ユナ 自魔戦 戦3占1レン1天1僧1魔戦1

ミリは僧侶、ユナは魔戦で参加しました今回のフォースは、ストームライトかな?

1獄ミリ

開幕、聖女、スペルガード、天使の後、祈ってキラポンを撒きました

耐性はできるだけ多く積んでおくと楽になります魔蝕があるので、僧侶はあまり近づかないほうがいいかなと思いました

グランドクロスやギガスローは、狙われたら壁に突進して、一人で当たると、被害が最小限ですみます

幻惑は入らないので、月カード、スパークショットなどはいりません

戦士は、魔触やインドラの矢、グランドクロスなど壊滅しかねない技を優先に止めたほうがよいかなと思いました

ゼルメア装備が多いのかな?状態異常のオンパレード…キラポンが間に合わなかったです

聖守護者の闘戦記が木曜日から始まるので、敢えて僧侶で行ってみましたが、うーん・・・初日勝てるかなー…

ユナは、FB、災禍の陣からの高ダメージを連発できて、討伐タイムが3分切りました片手剣はやぶさ斬りが1000×2当たれば気持ちいいですね

弓ポンで状態異常を防げばもっと早かったかも

1獄ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

盗賊、旅芸、パラ、スパスタ限定です

ミリ 自パラ 盗3旅2スパ1パラ2

ユナ 自旅  盗3スパ1旅4

ミリは槍パラ、ユナは旅芸で参加しました時間がかかって大変でした

2獄ミリ

やっぱりハンマーに振りなおせばよかった…と後悔

盗賊のサプライズラッシュが強いですねスタンには、かなり助けられました

回復は、旅芸のハッスルダンスでは間に合わないので、支給される世界樹のしずくを使ったほうが良いです蘇生も近くの人が葉っぱで起こしてあげるとさっと立て直せます

旅芸は、ゴッドジャグリングのチャージが溜まったら使っておくと攻撃力が下げれるので便利です

ドレアムだけになった時、ばくだん岩のメガンテで壊滅しかけましたジゴスパークやバギムーチョなどの範囲攻撃は温存しといたほうが良いかも単体攻撃でもいいので、呼ばれたらさっと倒したほうが良いです

2獄ユナ

 

 

 

3獄

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

斧限定(戦士、レンジャー、まもの使い)です

ミリ 自戦士 戦4レン4

ユナ 自戦士 戦7レン1

3獄ミリ

武器がオノなので、火力は十分ありますレンジャーのまもりのきりがあると、ブレスが防げるので死ににくくなります蘇生回復はしずくと葉っぱになるので、支給された道具を惜しみなく使ったほうが良いですミリは、ドレアムに張り付いてひたすらタックルを入れていました

ここが一番簡単だったかも

斧の調査でもするのかなあー?もしかしたら強化されるかも???

3獄ユナ

 

 

4獄

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

4獄ミリ

魔蝕があるので、女教皇カードを多めに入れておきました

世界のわたぼう、エンゼル審判はいつもどおりです

幻惑は入らないので、月カードはなくてもよいです

あまり固まらずに、遠くから攻撃したほうがいいかもしれません

ミリは一発で勝てましたが、ユナが大変でした混乱中の仲間に、会心の一撃で殺されることのほうが多かったかも

うっかり、片手はやぶさ剣で行ってしまいましたが、弓で行けばよかったな…弓ポンがあると全然違うと思います

4獄ユナ

 

やはり、災厄ドレアムコンビは強いですね久々に全滅しましたよ

装備はゼルメアで十分ですが、盾=呪いガード、頭or体下+指輪で混乱ガードなど、準備できる耐性だけでもつけると難易度が下がると思います

戦神のベルトで、獣ゾンビベルトは出ましたか?(聖守護者の闘戦記)

私は片方ずつなら持っていますが。多分僧侶するので当分は使わないかな

木曜日11時か始まります

木曜日のメンテナンスは、朝8時半から11時だそうです朝のうちに日課を済ませておけば、メンテ明けの11時から聖守護者の闘戦記で遊べますね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。