バージョン4,1クエスト507、新魚の場所と釣り方

おはようございます^^ミリユナです

レンダーヒルズ余り過ぎ・・・まあ・・そのうち埋まるかな

 

バージョン4,1クエスト ラストです

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

★クエスト507 フェリナの決意

受注条件は、クエスト501、502、4,1ストーリーをクリアしていることですクエスト内容はこちらです

古グランゼドーラ城 3階D-4にいる、フェリナ姫から受注します 

クエスト507 フェリナの決意 1

古グランゼドーラ領 王国の見張り塔最上階から、不死の魔王城へ行きます

※エテーネルキューブで王国の見張り塔前に飛ぶと早いです

1階正面E-5 エントラスの扉から奥に進み、盟友カミルと話し、カミルの手紙をもらいます

クエスト507 フェリナの決意 2

古グランゼドーラ城 3階D-4にいる、フェリナ姫に手紙を渡します

クエスト507 フェリナの決意 3

あやしい影を倒して、レムオルの粉を手に入れます

クエスト507 フェリナの決意 4

※あやしいかげは、
古ロヴォス高地
偽アラハギーロ地方
ラゼアの風穴
謎の地下水路
業炎の聖塔    
にいます

レムオルの粉を手に入れたら、古グランゼドーラ城 3階D-4にいる、フェリナ姫に渡します

クエスト507 フェリナの決意 6

古レビュール街道北D-1から下層へ降り、D-2 王家の墓へ行きます

ちょっと切ないムービー後、古グランゼドーラ城 3階D-4にいる、フェリナ姫に話すとクリア

クエスト507 フェリナの決意 8

経験値69500 名声値85 しんこうのたねがもらえます

さらに追加で、理性のリングが1つもらえます完成してる方は売ってもよいかもただ、アクセは、手に入れたときの日付と名前が残るので、フェリナ姫の名前を残しつつ、1から合成するのもあり?

 

 

続いて、バージョン4,1で追加されたお魚を釣ってきました全部で6種類ですね

★アイナメ 古グランゼドーラ領 北側

魚 アイナメ 北側

距離 100mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで簡単に釣れました

 

★ホッケ 古グランゼドーラ領 南側 見張りの塔付近

魚 ホッケ 見張り塔付近

距離 100mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで簡単に釣れましたいきなりキングゲット

 

★ヤマメ 古レビュール街道北 北側の川

魚 ヤマメ レビュール北 王家の墓付近の川

距離 70mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで簡単に釣れました

 

★ノコギリエイ 古レビュール街道北 北側の海

魚 ノコギリエイ レビュール北 王家の墓付近の海

距離 270mくらい

これはさすがに★なし竿では無理でした

氷の釣竿改★3、天使のルアー★1で、会心を狙いながら釣りました食いつき度が9以下になると会心が出やすくなるので、凍らせて引っ張っていきましたなかなかかかりにくく、かかっても攻撃が大きいので難しかったですが、2回目で釣れました

 

★ブルーギル 古レビュール街道北 西側の池

魚 ブルーギル レビュール北 西側トンネル先

距離 80mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで簡単に釣れました

 

★キングサーモン 古レビュール街道北 西側の池

魚 キングサーモン レビュール北 西側トンネル先

距離 300mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで、無理かと思いましたが、粘ったら何とか釣れました

大きく口を開けるなどの技を使われたときは、必ず竿を緩めるようにしたほうがよいです距離もあり、すばやく泳ぐで逃げていくので、運が絡んでくるかも

ノコギリエイよりは簡単ですが、★3竿で会心狙いがお勧めです

 

お魚の追加に伴い、釣り老師の報酬も追加されています

ノーマル100種 しぐさ書・すいか
ビッグ 75種  ホタテの盾
キング 45種   ノコギリエイソード   

が追加されましたまだ受け取ってないですが倉庫の空きがなくて・・・

 

これで、新マップは終わりかな

 

 

本日、12時よりお着替えリポちゃんがあります

リポ

ルビーのドレスセットですこれを着て、12時配信開始のトピアスクエスト第3話をやってみるのもいいかも

DQショップも追加されます

DQショップ

4人乗りのドルボですねその他、新作家具も追加されます

詳しくはこちらをご覧下さい

お買い物ランク報酬今月末で〆になります今回の到達ランクで過去のランク別報酬も買えるようになるそうなので、狙っている方は頑張ってください

12時配信の、トピアスクエスト最終話が楽しみですどんな結末になるのかなー?エジャルナにある宝箱がついに取れるかな??

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。