吼えろトビアス!第3話攻略^^

おはようございます^^ミリユナです

週末はお花見日和になりそうですね行かれる方、風邪ひかないように気をつけて

 

トビアスクエストが配信されましたねいいお話でした

吼えろトピアス

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

★クエスト510 竜神の遺産

聖都エジャルナ ナドラガ大教団2階E-3 トビアスの部屋で、ルビーから受注します

510 1

エジャルナの町C-5にある、鉄格子の扉を開け、地下へ降ります

510 2

※D-6に宝箱が1つありますこれでコンプできますね

道なりに進み、一番奥の鍛竜の洞に入るとボス戦です

510 3

自武 サポ戦バト僧で行きました久々に武道家やったらバイキ忘れた・・・

かなり強かったですブレス、炎ダメージ軽減などがなかったので、しゃくねつでぼこぼこ死にました心頭滅却したほうがよいです

チャージタックル、真刃は入るので、自分はフバーハなどが使える職がいいかも天地雷鳴士でカカロン呼ぶのもありですねフバーハ使ってくれるかなー?レンジャーのまもりのきりのほうが確実かな僧侶は蘇生回復で手一杯だった見たいです

テールスイングは、表示が出たらジャンプで避けれますはげしいおたけびは後ろに下がるか、背後に回り込むとよいです

敵はたまに、「もがいてる」と出て何もしてこなくなるので、その間にダメージをできるだけ与えるとよいです

なんとか、バイキなしでも一発で勝てましたが、きつかったです

 

倒したら、炎の領界 赤熱の荒野の南E-6 炎樹の丘へ行きます入るとイベントがあります

510 4

※地下から出てすぐに、いざないの間があるので、そこを利用してもいいですねメガルーラでアペカの村へ行き、徒歩で丘へ向かってもいいと思います

イベント後、ナドラガ大教団2階D-1 総主教の部屋にいる、トビアスに話します

510 5

いざないの間 中央の旅の扉から、神墟ナドラグラム 竜神の柩前へ行きます

※いざないの間から直接飛べるので楽です

竜神の柩に行くとボス戦です

510 6

トビアスが一緒に戦ってくれますかなり強いです敢えて、さっきと同じバイキなし構成で挑みました

魔力かくせいからの迅速メラガイアは強烈です零の洗礼ゴールドフィンガーですぐに解除したほうがよいですスペルガードもいいですね

真刃、チャージタックルは入っていました魔瘴陣は設置型なので、置かれたら踏まないように下がるとよいです

マダンテは、表示が出たらすぐに下がるとよいです魔力かくせいの解除ができたので、最初のほうが強かったかも?解除できないときつそう

 

倒したら、ナドラガ大教団2階D-1 総主教の部屋に戻り、トピアスに話すとクリア

510 7

経験値76300 名声値153 プリフィーぬいぐるみがもらえます称号ももらえました

ラストの結末は、感動しました自分の目でお確かめくださいとある人物も出てきました

 

せっかくぬいぐるみをもらったので、エステラの部屋へ持っていきましたが、ここにはいないんだった

竜族の隠れ里に行ったんでしたねD-6がエステラの部屋です実際渡してみました気になる方はやってみて下さい

510 8

もう1つほしい方は、リプレイするとよいかも気になったので、クリア後に竜神の柩に行ってみましたが、何もありませんでした

 

これで、トビアスクエスト全3話は終わりですお疲れ様でした

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。