2月25日からの邪神の宮殿~背離する魔幻の血統~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね今回は新しい組み合わせのボスです

背離する魔幻の血統だそうです

背離する魔幻の血統

魔勇者から倒すみたいです

 

1獄 

不浄の領域で、お互いの状態異常性効率がアップします

1獄

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

ミリ    自僧  戦3バト1占2魔戦1僧1

ユナ 自魔戦 占1天Ⅰ魔1僧1賢1魔戦2

1獄 ミリ

ミリは僧侶、ユナは魔戦でやってみました

久々に僧侶をやった気がします1人しかいなくて、蘇生回復も占い師のみだったので、自分が死なないように気をつけました

祈って天使、スペルガードなどのバフをかけたら、前衛から順番に聖女をかけていきました敵の攻撃呪文が強力なのでしょっちゅう死人が出ましたが、占いさんも回復を手伝ってくれて何とか一発でクリアできました

ユナは、普段やらない魔戦で挑戦しましたが、やめとけばよかったもう1人の魔戦さんとFBが被ったりもうむちゃくちゃ

極めつけは、必殺も来ていないのに間違えてマダンテをしてしまいました1獄でMP枯渇・・・しかも魔戦・・・どうなるかわかりますよね・・・おとなしく、バイキとピオリムを切らさないようにしとけばよかった

魔勇者の弱点が炎なので、ファイアフォースをしてからFBをと思っていましたが、ストームフォースを使っておられましたどっちも弱点でしたね

1獄 ユナ

 

 

2獄

混純の領域で、お互いの会心・暴走率がアップします

2獄

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

参加できるのは、戦士、バトマス、まもの使い、僧侶、武道家、旅芸、占い、魔法、盗賊、踊り子、パラ、道具使い  です

ミリ    自戦 戦5占1僧1踊1

ユナ 自旅 戦3まも1バト1旅3

2獄 ミリ

ほとんどの職が参加可能なので、ミリは戦士、ユナは旅で参加しました

ユナは、ザオ係りをやりながら、回復は雫を使いました盾がもてない職もあるので、会心が出やすい領域で会心ガードができないのは辛いですよね
会心ガード、スペルガードを切らさないように注意しながら、ゴッドジャグリングで敵の攻撃力を下げたりしていました

死にやすいので、そばにいる人がさっと葉っぱで起こしてあげるとよいかも

ミリは、戦士がたくさんいたので、マデサゴーラに張り付いて、壁をしながら攻撃を止めるようにしました真刃やチャージタックルが入らなかったときは、ほかの戦士さんがさっと来てやってくれました

2獄 ユナ

 

 

3獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

3獄

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

3獄 ミリ

全員戦士なので、真刃とチャージタックルがほとんど切れませんでした

蘇生回復がないので、雫と葉っぱを回しながらですが、1,2人がマデサに張り付いて攻撃を止めている間に、他の戦士が魔勇者から倒す感じでした

バイキはありませんが、火力は十分ありますここがいちばん簡単だったかも

3獄 ユナ

 

 

4獄

不浄の領域で、お互いの状態異常性効率がアップします

4獄

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

4獄 ミリ

世界のわたぼうで、範囲スペルガードが活躍しました

2体とも幻惑も入りやすいので、月カードや、ムチのスパークショットがいいと思います

冥府の地鳴りは、表示が見えてからジャンプで避けれます当たった人がいたら、女教皇で治してあげるとよいですね

4獄 ユナ

 

初の組み合わせだったので、どっちから倒してよいのかも分からず、最初は戸惑いましたが、そんなに難しくないボスだったかなと思いました

月末なので月課が増えるため、先にやっておきました

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。