偽レンダーシア ストーリー①~メルサンディ村~転生アクセ

おはようございます^^リオです

バージョン4,1からいにしえのゼルメアが始まりますね

リオも行きたい!ということで、白宝箱も探しつつ、ストーリーを進めていました

飛竜が手に入るのは、バージョン2,3の最初なので、そこまで行けば何とかなるんじゃないかなー・・・

以前、レンダーシアに渡り週討伐やピラミッドをやるまでは進めていたんですねこちらをご覧下さい

 

では、さくさく進めていきますまずは、3つの蝶を集めるとこからですね

三門の関所から湖上の休憩所を南へ下り、メルサンディ穀倉帯へ行きますそのまま進み、メルサンディ村へ入るトイベントがあります

D-2 村長の村へ入るとイベントがあります

メルサンディ1

水車郷へ向かうため、村を出ようとするとイベントがあります

イベント後、メルサンディ穀倉帯の北西にある、メルン水車郷へ行きます(冒険ガイド、バシッ娘あり)

D-5の小屋でイベント後、E-3水車小屋に移動するとイベントがあります

水車が動き出したら、D-5の小屋へ戻ると掃除を頼まれるので、E-3 小屋の西側へ行きます

メルサンディ4

掃除が終わったらメルサンディ村に戻ると、(冒険ガイドあり)イベント後、紅蓮の大宝石がもらえます

メルサンディ5

イベント後、宿屋に泊まると再びイベントがあり、こもれびの広場へ行くことになります

メルサンディ穀倉帯の西にある、こもれびの広場へ行くとイベントがあります(冒険ガイド、バシッ娘あり)

メルサンディ8

井戸の中に入り、謎の地下水路の最深部 地底湖に行くとボス戦です

メルサンディ9

あるとよい耐性 眠りガード

たたきつぶしは、大きく離れると避けれますドルマドンがあるので、呪文ダメージが軽減できるとよいかもピンチになったらおたけびをすると入ることがあります

倒したら、メルサンディ村D-2 村長の家でイベント後、蝶のかみかざりがもらえます

メルサンディ10

※経験値195000がもらえます宿屋のコンシェルジュで経験値お預かり設定にしておくか、受け取りたい場合は、欲しい職業で報告しましょう

強戦士の書に、悪夢の右手強が解放されます経験値6000弱 特訓30P パープルオーブ2個が手に入ります

 

謎の地下水路に出現するモンスター、さまようよろいはここ限定のモンスターです道具使いで仲間にすることもできますね

さまようよろいの転生モンスター シュバルツシュルトは、ロイヤルチャームを落とします

ロイヤル2

ロイヤルチャームは耐性アクセで、氷ダメージ、闇ダメージが軽減できます(不思議の魔塔やすごろくでも交換できます)

ロイヤル

ロイヤルチャームは、氷闇の月飾り(召喚符 剣王ガルドリオンのアクセ)の伝承元アクセです

シュバルツシュルトを倒すと、称号がもらえます

ロイヤル3

きせきのプチ香水を使えば(30分)で最低一回は出ると思いますプチプチ香水(10分だと出ないこともありました

 

アプデ前でやることがないよ!って方は、転生モンスターみやぶり耐性アクセ集め、宝箱の回収などで遊ぶ方法もありますね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。