クリスマスイベント後編をやってきました^^

おはようございます^^リオです

クリスマスイベント後編が始まりましたね早速やってきました

たまには私が主役でもいいわよね

各町にいる、雪の妖精スノーに話すと、イベント会場にワープします

イベント1

※グレンF-6、オルフェアG-6、アズランF-5、ジュレットF-4、ガタラD-4にいます

イベント会場で、聖天の使いに話しかけるとサンタ衣装がもらえます

これ欲しかったのでうれしい2012年のイベント報酬だったそうです課金してまで買わなくてもいいかなーって見送ったのでレンタルだけど写真撮れてよかった

衣装を着たら、もう一度聖天の使いに話しかけてクエストを受注します

サンタ衣装を着て、指定された住宅までプレゼントを届けます

イベント3

※システムログでどこに届けるかを確認することができます

イベント4

だいじなものからサンタの袋を選ぶことでお届け場所を確認することもできますが、システムログから見たほうが早いと思います

 

指定された場所に行くと、立て札に目印があるのでプレゼントを置いていきます

着いたら土地が空いていたキャラも・・・

イベント5

スノーの元に戻り、イベント会場まで飛ばしてもらいます

イベント6

聖天の使いに報告するとイベントがあります

※ドラクエのナンバリングをやっておられる方は、おなじみのキャラで懐かしいと感じると思いますまさかのキャラでびっくりしました

イベント後、クエストクリア

名声値111P しぐさ・お祝いがもらえます

クリア後、自分のおうちに行って見るとよいです何かおいてあるかも?

イベント7

※必ずあるとは限りませんリオは、初回クリア時はなく、リプレイ後に自宅に行ったら届いていました

このプレゼントの受け取り期限は、25日(月)までのようです

見つけたら忘れずに受け取っておくようにしましょう

このようなイベントがないと、自宅には帰らないなんて方もおられるのでは??(ゲーム内ですよ

月曜日はバトンちゃんも来ている可能性があるので、たまにはコンシェルジュさんの元に帰ってあげるといいかも大きな箱持ってるかもしれませんよ

安西Dが、必ずプレーしておくようにといわれていたので、リアルクリスマスの日に何か届くのかもしれませんね

隣にいるのはフレさんです指定されるお使いの場所はランダムなので、最初と最後だけ一緒にするといいかも

イベント8

簡単すぎて拍子抜けしてしまいましたが、倉庫サブキャラにはありがたいイベントかも前編・後編とリプレイしても、30分もかかりませんね

リプレイ報酬はとちらも、よろこびの玉手箱でした

中身は、
身代わりのコイン
白紙のカード
呼び寄せの筆
はぐメタコイン
メタスラコイン
福引券
ゴールドストーン  など
です

このイベント終了後、27日からはお正月イベントが始まります

 

主役取られてご機嫌斜めのミユリちゃんでしたが、やっぱり最後に出てきました

後編

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。