超DQTV最新情報まとめ^^

おはようございます^^ミリユナです

昨日放送された、超DQTVジャンプフェスタの情報をまとめました

DQTV

 

★アストルティアキャラクターズファイルの公開

外伝

外伝クエストだそうです

1月4日(木)に第1話が公開され、11日(木)に第2話、18日(木)に第3話が公開され完結だそうです

第1話の受注場所は、アクセ合成屋にいるカーメロさんだそうです

アストルティアのお金持ち達が登場するそうです

外伝②

 

 

 

★第3回スライムレースの開催

2月頃に開催されるそうです

大幅に特技が修正されています既に修正済のようなので、スライムのある方はお試しに遊びに行ってみてもいいかも

スライムレース

ピオラとスピードで勝てるスライムを作る方がたくさんいたので、調整されたそうです各スライムの専用特技(マホカンタやスタミナ吸収など)が強くなっているそうです

賞金が少なくなるそうですが、代わりに参加するとアコーディオンのしぐさがもらえるそうです

スライムレース②

 

 

 

★お正月イベント開催

12月27日(水)開催だそうです

お正月イベント1

来年は戌年ですねかわいいぎゅっとちゃんがもらえるそうです

お正月イベント3

今年のもらえる衣装はだそうです

お正月イベント2

※安西Dが、クリスマスイベント後編はぜひ参加しておくようにと言われていましたいいことがあるそうですよ

 

 

★新コインボス ギュメイ将軍

コインボス

12月27日(水)からオーグリード福引き1等で登場するそうです

ドラクエⅨで登場したモンスターですね獣系かな?

バトルチャレンジで挑戦されて、なんと勝利されました

どんな構成でも楽しめるといっておられましたアクセについては触れておられませんでしたが、なんでしょうね?伝承はできない、ギュメイらしい新しいアクセそうですよ?

ズッシードだと押せないけど、ヘビーチャージだと押せるそうですパラ魔構成がいいかなー?多段攻撃もあったので、賢者のきせきの雨があるといいかも

ヘナトス、ウェイトブレイクは入っていましたが、幻惑は入っていませんでした

コインボス1

Sキラーマシンコインが、オルフェア素材屋店売りになります

Sジェネラルコインやスライダークコインも安くなると思います

初日はいくらでバザー出品されるかなー・・・

広場にコインボスが公表されていましたこちらをご覧下さい

 

 

★よーすぴサンタのクリスマスSP

よーすぴさんた

12月23日(土)19時から放送されるそうです

みんなで酔っ払いながらお話をされるそうです今年はどんな話題が飛び出してくるかな

 

 

★プレゼントの呪文

最後に、プレゼントの呪文が公開されました

プレゼントの呪文

でんせつのとりやーま   だそうです

アキーラヘルムがもらえるそうです

以前、Vジャンプ?の購入特典で出てきましたが、入手が困難なため、プレゼントの呪文でもらえるようにしたそうです

 

 

以上が公開された内容でした1時間半弱と短い時間でしたが、色々な情報が出てきました

さて・・・週課が始まりますね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。