4.0ストーリー① ~序章~ 

おはようございます^^ミリです

やっとストーリーを進め始めました1~2時間くらいでできるスピードでアップして行こうと思っています

※ネタバレを含みます。ご注意ください

 

真グランセドーラ城下町E-4にいる、ドンドンに話しかけるとストーリーが進行します

ストーリー

イベント後、ドミウス邸のベッドを調べます

部屋の外に出て、階段を3階まで上り、C-4にあるクオードの部屋へ行きます

1階E-7 玄関ジュリナンと話します

3階D-3 テラス前ハーミィと話します

3階C-5 侍女の部屋ポーラと話します

2階F-3 客間のベッドを調べ、銀色の箱を手に入れます

ストーリー6

イベント後、3階D-3 テラスでイベントがあり、記憶の結晶を手に入れます

元の世界に戻り、真グランセドーラ2階D-7 賢者執務室へ行くとイベントがあります

ストーリー11

スレア海岸にあるイッショウの家に行き、イッショウと話します

ストーリー12

ナルビアの町の西にあるボルネア山シルバーデビルを倒し、紫の封石を手に入れます

※竜笛で一旦飛び、ナルビアの町を選択して降りると早いです

シルバーデビルは洞窟を抜けた先、C-4付近にいます

ストーリー13

イッショウの家に戻り、紫のほこらのカギをもらいます

スレア海岸B-7 紫のほこらに入るとボス戦です

ストーリー16

戦士の真刃やチャージタックルはしっかり入りました

ジバルンバに当たるとダメージが大きいので、設置されたらできるだけ遠くまで逃げたほうがよいです
エネルゴンウェーブは、表示が出た瞬間にジャンプすれば避けれますが、結構当たりました転んだり、移動低下になるとジバルンバが避けれなくなりきついので、できるだけジャンプで回避したほうがよいです

 

倒したら、真グランセドーラ2階D-7 賢者執務室にいくと、イベント後、オープニングムービーが始まります

 

序章が思ったより長くて疲れました敵もいきなり結構強かったので、この先大丈夫かなと思ったり・・・

ぼちぼち進んで行こうと思います

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。