アストルティア防衛軍 戦い方②

おはようございます^^ミリユナです

アストルティア防衛軍の戦い方で気づいたことを、各兵団ごとにまとめてみました

討伐の構成は、すべて戦2魔戦1賢1魔4です

日程は価格表の下にありますのでご覧下さい(クリックすると表が見られます)

 

 

★闇朱の獣牙兵団(けもの系)

朱2

あるとよい耐性は、ブレス、転び、おびえかな?

私にとっては、一番強いと感じました

状態異常がよく入り、おたけびも入るので、ここは短剣もありかなと思ったりしますがどうでしょうか?とは言っても、沸いて来る敵を一匹ずつ処理しても追いつかないので、短剣と扇を切り替えるなどは必要かと思いますが・・・

南側の敵を少し倒したところで、強襲隊長シシオウが出てきますかなり強いですが、毒、幻惑、眠りなどが入ります

地烈スプラッシュは、ボスの前方に飛んできますが、横に逃げると避けれます
タゲられた人がまわりをよく見て、誰もいない方向に逃げると助かることもありますが、当たって数人が一度にす死ぬことも多々ありました

はげしいおたけびは後ろにいても当たったので、だいぶ離れていないとよけれないのかなー・・・

忘我の覚醒で、敵の攻撃力と守備力が上がるので、ゴールドフィンガーや零の洗礼などで解除できるとよいです

シシオウを倒すのに時間がかかると、ボスが動き出してしまい、防衛もきつくなるので、できるだけ早く倒したほうがよいです

シシオウを倒した後、時間があれば心頭滅却をしておくとよいです

討伐目的の場合は、倒した後、北に向かいながら心頭滅却を各自でしていました

北に向かった場合は、残り5分半くらいのときに南に戻ったほうがよいです

大砲の弾が配給されたときに取っておいて、ボスが大砲エリアに来たときに打つとよいです

討伐は、時間かつかつで何度も失敗しましたFBとうまく合わせないと厳しいかなと思います

 

 

★紫炎の鉄機兵団(マシン系)

紫2

あるとよい耐性は、転びかな?

範囲攻撃は当たると即死級ですが、表示が出てから大きく離れればよけれるものが多いです私は、オートランを使って表示が見えてからすぐによけるようにしていました

技をよけることができれば、3つの中で一番難易度が低いかも?

鐘が他の兵団よりも多く出現するので、仲間を呼ばれる前にどんどん倒したほうがよいです

敵が出てくる位置も決まっていて、南を倒したら全員で北へ行き雑魚処理とボス攻撃に分かれて攻撃します

残り6分半くらいで南へ戻り始め、雑魚と鐘を処理しながらボスを攻撃します

最後は鐘がたくさんいますが、範囲攻撃で巻き込むくらいでボスを攻撃したほうが早いかも防衛は、結界に背を向けないようにして範囲攻撃でひたすら倒していきましょう残り30秒を切ったら金縛りの札を使うとよいかなと思います

討伐も間に合わないことは一度もなく、大体1分、早ければ2~3分余るくらいでした

30回の討伐を達成しないと元帥になれませんが、一通り達成した後は紫炎の鉄機兵団をグルグル周回していました

 

 

★深碧の造魔兵団

碧2

あるとよい耐性は、マヒかな?

攻城隊長ガンザンがいたるところから攻めてくるのでどんどん倒していかないと追いつかなくなります

朱と紫は全員で北側に攻めますが、碧は南に残って次々に沸いて来るガンザンを処理していかないと防衛もできなくなります

攻めるのであれば片方のPTのみで、二手に分かれてもよいと思います私がいれてもらったPTは、魔4でPTを組み、魔法以外が北に攻め、魔法は南に残ってガンザンを倒していました処理が追いつかなくなったら北側のPTに戻ってきてもらいましょう

残り5分半くらいで北側PTも南に戻ってくるので、ひたすら攻めます獣牙ほど難しくはありませんでしたが、時間はギリギリになるので、FBなどにCT技を合わせたほうがよいです

残り3分で色が変わってないと、討伐は厳しいかもしれません

 

元帥になれると同時に、最新装備を全部入手することができました(錬金効果は・・・)狙った装備がもらえるとは限らないので、捨てたものもありますが・・・

ペット用に使うこともできるので、普段やらない職業の装備はペット用かな

ツメや斧はしばらく変えていなかったので、錬金効果は置いといて、装備するだけで攻撃力が上がるものもありました

もらう職業を変えてみたりと色々試しましたが、ダーク鋼が足りないことが多々あったので、ドロップが少ないのかなー?フレさんも足りないって言っていました

経験値か特訓がもらえればもっといいのになーと思ったりもしますが、今までにないコンテンツなので楽しんでいます

レベル90以上で参加できるのはうれしいですね

次はユナをできればリオも装備欲しいな・・・

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。