アストルティア防衛軍に挑戦!戦い方①

おはようございます^^ミリユナです

アストルティア防衛軍をやりまくって、ミリが元帥になれました

防衛軍

特別報酬の衣装をもらいましたが、これって、肩パットがみんな白なのかな?自分で色は変えれってことですかね(姿見で確認したら、色を変えることができました)

周回して階級を上げていくのですが、私は、まずは全職防衛を目指しました先日のメンテナンスで、マッチングに修正が入りましたが、修正前だったので、マッチングがなかなかできず、大変でした

今は、マッチングがしやすくなった分、回復職が旅芸人のハッスルダンスのみだったりですが・・・

やっていて思ったのは、範囲攻撃の武器を全員持ったほうがいいことかな?

僧侶でも、スティックではなく槍か棍のほうがいいかなと思いました

盗賊はクモノが有効と聞いたので、やってみたら結構使えました

初めて突っ込んだときは、賢者でいきましたが、防衛できませんでした

私が行く前に、フレさんがずっと周回していたので、アドバイスをいただいたところ、
両サイドから鐘が出てくるから放置しないこと、速攻で倒すようにと言われました
両サイドに注目してとにかく鐘を速攻殴るようにしたら防衛も討伐もできました

※討伐はオートマッチングではなく、PT募集には行った方がよいです

 

何度もやって慣れるしかないと思ったので周回してみましたが、なんとなく戦い方がわかってきたので書いてみようと思います

討伐狙いで緑玉を出し、ヴェリ1サバのPT募集に入れていただけました

構成は、戦士2賢者1、魔戦1、魔法4でしたこの構成で3つとも討伐できましたが、まもの使いをいれる場合もあるようです

討伐が失敗する場合は、時間切れがほとんどなので、最初から討伐狙いで行くのもありかと思います

 

大まかな流れは、

1、全員で、南側の敵を倒す

2、南側を倒し終えたら、北に移動する(造魔兵団は北に行くPTと南に残るPTで分かれたほうがよいです)

3、北の敵を倒し倒しながら、時間に注意して、残りが5分30秒くらいになったら南に戻り始める

4、南に戻り、鐘の処理を優先してボスを攻撃

5、残り2分くらいになったら、魔戦のFBに合わせボスを攻撃しながら、範囲攻撃で雑魚を巻き込む(雑魚が結界を攻撃している場合は優先して倒す)

敵の出てくる場所はずっと同じかなと思います周回していくうちに、場所がわかってきました
討伐狙いは、残り3分くらいでボスの色が変わっていないと厳しいかなと思います

CT技は温存して、魔戦のFBに合わせて使ったほうがよいと思います(FBいくよーと言ってもらえると助かります)

機神の眼甲はほぼ必須で、雑魚敵を倒し、テンションをどんどんあげて行った方がよいです

魔法に関しては(ミリは魔法で行きました)

攻撃魔力は900くらい、フォーチュン装備での募集が多かったですが、ミリは、どっちにも該当しません

攻撃魔力は899、精霊王装備です

防衛軍Ⅱ

スキルは、
180 ぶきみな閃光
170 呪文のダメージ+20
160 呪文暴走率+0.8    を振っていました

防衛軍3

これでも最高ダメージは条件が重なれば(FB、テンション、暴走)何度も出すことができました

最大ダメージ2

 

募集で断られることもありましたが、これでも元帥になれたので、参考までに

魔法は激戦区なので、少しでもステータスが高いほうがいいんですけどね

救援物資は

猛攻の書(与えるダメージアップ)
堅守の書(被ダメージダウン)
金縛りの札(近くの敵全員マヒ)

は是非使って欲しいと思います金縛りの書は、時間ギリギリに使うと防衛できる確率が上がるかなと思います

本当は、各兵団の戦い方にも触れるつもりでしたが、長くなってしまったのでここまで

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。