ミユリの冒険 レベル75解放と盗賊のカギクエスト

おはようございます^^ミユリちゃんです

ミユリね、だいぶ強くなったんだよ

こないだね、旅芸人のレベルが66になったので、レベル75の解放クエストを受けに行ったんだ

受注場所は、風車の丘の井戸なんだってバシッ娘で行ってきたよ

そしたらね・・・風車の丘G-7 井戸の手前にある鉄格子の扉が開けれなかったの

盗賊のカギクエスト1

ミリに聞いたら、盗賊の鍵がないと開けれないよっていわれたんだ

ミリが一緒についてきてくれたので、盗賊のカギを取りに行ってきたよ黒箱開けるカギなんだって

ってことで、先に盗賊のカギのクエストやってきたよ

メギストリス城 3階宝物庫ネジロから受注します

盗賊のカギクエスト

受注レベルは40以上なんだってやるの忘れてたよ

ヴェリナード領南北東部(F-1付近)にいる、クリスタルハンドを1匹倒します

※謎の小箱を使うと、ヒントがもらえます

盗賊のカギクエスト3

占い師のスキル16Pで、隠れている敵が見えるようになる特技を習得できますない場合は、小さなメダル10枚で地中ゴーグルと交換するとよいです

倒したらネジロに報告すると、盗賊のカギがもらえます

盗賊のカギクエスト4

 

カギをもらえたので風車の丘に行き、無事に井戸に入れたので、解放クエストを受注しました

レベル75解放クエスト

スカラベキングを倒して、女神の紫光石を手に入れるように言われました

スカラベキングは、
ゴブル西南部
ゴブル東北東部
ヴェリナード領西奥側
風車の丘北東部      にいます

風車の丘で石を作っていたので、そのまま風車の丘のスカラベキングを倒しに行ったよ

盗賊のカギクエスト3.1

5大陸に生息するスカラベキングはすべて3匹で出現するんだって(レンダーシアに出現するスカラベは2匹もいます)

レベル75解放クエスト2

守備力も攻撃力が高いんですよね1人だと難しいので、サポを忘れずにつれて行った方がよいです

※このモンスター、中盤のレベル上げにいいんですよ日替わり討伐もあるし
レベル解放クエストがきたときに、スカラベキングの日替わり討伐を受ければ、同時に終わらせることも出来ますミリユナリオと結構お世話になったスカラベさんです

女神の紫光石を手に入れたら、(2,3回戦えば落とします)井戸の聖使者キルパッポに報告するとクリア

レベル上限が75になります

レベル75解放クエスト3

次回は、レベル71になったら、バドリー岩石地帯の小屋で受注できます

 

エンゼル帽つけてサポで落としておくと最低報酬の経験値がもらえるので、いつのまにか結構上がっていました

旅芸は、ザオと回復があるので、ちょっとした討伐は便利ですね

 

 

占い師のカードを買いに行くときに、ずっと気になってた黒い宝箱をやっと開けることができたよ

ミユリ

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。