ハロウィンイベント~秋のマジカルカーニバル~のやり方^^必勝法あり!

おはようございます^^イベント大好きミユリちゃんです

ハロウィンイベントが始まったよ

ハロウィンイベント

早速遊んできたよ

ガタラC-4(メンメ付近)
グレンF-4(預かり所付近)
オルフェアB-5(駅の近く)
アズランG-5(入口付近)
ジュレットD-4(酒場付近)
にいる、

ジャックに、白チャで「トリック・オア・トリート!」と話します(どこの町のジャックでも大丈夫です)

ハロウィン2

ジャックに「トリック・オア・トリート!」と言うだけで、ギュッとおばけがもらえます(かさアイテムなので、もらってすぐに捨ててもOKです)

ぎゅっとおばけ

イベント会場に行く前に、衣装を選ぶことになります

ミユリはデビル衣装にしました(一度会場に行ってから、戻ってジャックに話すと衣装を変えてもらえます)

ハロウィン6

衣装を選ぶと会場に飛ばされムービーがあります

ジャックに話しかけると、今回のイベントの説明をされます

ハロウィン7

説明を聞いた後、バトル会場に飛ばされ、お菓子の投げあいバトルがスタートします
※PTは組めません1人でエントリーします。
ランダムで4対4にマッチングされます(レベルは関係ありません)
コロシアム形式のバトルでチャットはできません

試合時間は3分で、相手を倒すとポイントがもらえ、総合ポイントの多いほうが勝ちとなります

勝つと20、引き分け15、負けても10スタンプがもらえ、さらに倒した人数分のボーナススタンプもらえます

 

報酬は以下のとおりです

ハロウィン9

まあ・・負けても10回で報酬が全部ゲットできるので・・・

5戦目でやっと勝てたミユリでした

ハロウィン8

 

 

<使用できる特技と、効果>

・ショコラアタック・・・前方一直線に攻撃。遠くまで届くが、向きが違うと当たらない

・ショコラクロス・・・自分の前後左右にクロス攻撃。ショコラアタックより遠くまで行くが、チャージタイムが45秒あるため、頻繁に使えない。斜めにいると当たらない

・キャンディドロップ・・・自分の周囲の相手を攻撃。範囲が狭い

・ジャムボンバー、バターボンバー・・・相手の足元に爆弾を落とし、数秒後に爆発させる

どれか1つくらえば、即死です柱をうまく使うとよけれるかも?

 

F-6にいる、メイク術師マギダスに話すと、1日1回2時間だけ種族を変更することが出来ます(ログアウト中も時間が減っていきます)

ドワこちゃんになってみました

ハロウィン10

種族を変更してからドレスアップも出来ます

ハロウィン11

美容院無料券が高騰していますウェルカムギフトでもらった美容院優待券を使ってもいいですね

 

よろず屋では、新作家具や、過去に売られた家具・庭具が売られていました(枠の中が新作です)

新作家具

おばけ暖炉の壁はこんな感じでした触ると高さが変化します

ハロウィン12

 

コロシアムは苦手なので、報酬は全部取ったらもういいかな・・・種族は毎日変更して遊びたいですね妖精の姿見で、お試しドレスアップを楽しむのもいいかも

10月31日までなので、色々な種族になってみたいと思っています

 

※コロシアムガチ勢に必勝法を聞いたところ、

・敵が動けないときに攻撃

・誰かが突撃したら後からついてくだそうです

うまくいかなかったけどね

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。