FF11コラボイベントをやってきました^^

おはようございます^^ミユリちゃんです

FF11コラボイベントが始まりました

FFコラボ

今回は2年前の再演なのでミユリだけ参加しました

アズランの町F-5にいるシャントットからクエストを受注します

FFコラボ2

FFコラボ1

シャントットからクリスタルピアスをもらい、装備してから植物系のモンスターを倒し、ギザールの野菜を手に入れます

場所はどこでも構いませんが、アズランの外が多かったかも

植物系モンスターは以下の通りです

せんれき→討伐モンスターリスト→系統別に見る→植物系で確認できます

植物系

倒しても必ず落とすとは限りません

クエストをクリアするだけならギザールの野菜は1つでいいですが、リプレイして何度もいきたい場合は、イベント日数分(11日分)とっておくといいかも初日はリプレイもできるので、全部で12個かな?

野菜を手に入れたら、シャントットの横にいるチョコボに食べさせます

シャントットに話すとクリア

クエスト2

マンドラゴラコインが1枚もらえます

もう一度話すと、強マンドラゴラコインに変えてもらえます

このコインをもって魔法の迷宮に行き、ボスを倒します

マンドラゴラ

写真はマンドラゴラ強です並マンドラゴラコインだと、この黒い敵は出現しません

倒すと、
並マンドラゴラコインだとチョコボチケット1枚、
強マンドラゴラコインだとチョコボチケット2枚がもらえます

どちらもバトマスの高火力で余裕でしたミユリは後ろでハッスルダンスしてただけ

 

アズランの預かり所前にいる記念品交換スラリーに、チョコボチケットを渡すと、報酬と交換してもらえます

報酬

全部の報酬をもらうには、チョコボチケットが18枚必要です

イベント期間は11日しかないので、全部もらうためには強マンドラゴラコインにするか、コインを持ち寄りして集めるしかありません

サーバー1 アズランの町 チョコボ前で募集が行われています

再演なので募集は少ないですが、持ち寄りされたい方はサーバー1アズランへ行ってみてください

ちなみに、コインの同時投入は出来ませんでした。一枚ずつ入れるので、持ち寄りだと4週ですね

 

しぐさ高笑いをゲットしましたオーホッホ

高笑い

 

チョコボはミリから借りてきました

チョコボ

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。