バトルマスター転職クエスト攻略

おはようございます^^ミユリちゃんです

バージョン4に向けて、サブキャラも全職転職できるようにしておこうと思って、クエストをやってきました

今回はバトルマスターです

これってかなりめんどくさいんですよね・・・

ラッカランにあるコロシアムに入り、E-8の階段から地下へ降ります

F-7 ジェイコフに話します

バトマス1

目覚めの花どくけしそうを1つずつ渡してクエストを受注します
(どちらもバザーまたは道具屋に売っています。最初から持っていくと、買いに行く手間が省けます)

バトマス2

試練のバングルを装備して、ヴェリナード領北西側にいるデッドペッカーを5匹倒します

バトマス4

※武器と盾をはずし、素手でとどめを刺すを5回やればOKです
試練のバンクルを装備すると、ミスを連発しダメージも1程度しか当たらなくなります

コツとしては、PTを組むか、サポを連れて行って先にモンスターのHPを赤まで削っておくことです
赤になったら、サポの作戦を「おれにまかせろ」にすると、サポは攻撃しなくなるので自分でとどめを刺しましょう

格闘スキルを振っておくと、素手でも当たりやすくなります

5匹も倒すのは結構大変ですが、一度クリアすればバトルマスターに転職できるようになるので、がんばってやってみてください

5匹倒したら、コロシアムに戻りジェイコフに報告してクリア

バトルマスターに転職できるようになります

バトマス5

 

 

明日は、DQショップと、邪神の宮殿が更新されますね

DQショップ

DQショップ新商品はこちらです

邪神の宮殿の今回のボスは、災厄の神話と暴虐の悪夢です

災厄の神話と暴虐の悪夢

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。