バージョン1ストーリー 過去の世界をやってきました^^

おはようございます^^リオです

久々に、放置していたストーリーをやってきましたとりあえず、レンダーシアに上陸を目指して・・・

 

人間になったんだよどんな姿か忘れてたわ過去って人間じゃないといけないんだよね・・エル子が好きなのに・・・

 

キーエンブレムが6個揃ったら、電車に乗ると賢者ホーローとのイベントがあります

ランドン山脈頂上へ行きます(バシッ娘で飛べます)

ランドン山脈頂上の一番奥でイベントがあります

グレン城下町B-6民家へ行きます

イベントがあり、もう一度家に入ると再びイベントがあります

ここで人間の姿を取り戻します(オフラインで人間だったけど・・・どんな姿か忘れていました

どこの駅からでもいいので電車に乗り、????に行きます自分は人間じゃないと行かれませんが、サポは他種族でも大丈夫です)

 

過去グレン城の前でイベントがあります

※過去はバシッ娘が使えないので、必ずグレン城下町の石を作っておきましょう

過去グレン

2階 王の間でイベントがあります

過去グレン2

1階E-3 エルジュの部屋でイベントがあります

過去グレン3

北東にある、エルフたちの集落へ行きます(冒険ガイドは使えなかったのでドルボで・・・長い・・・)

アスライの近くのテントに入るとイベントがあります

※すぐにくることになるので、石登録を忘れずにしておきましょう

過去グレン4

過去グレン城に戻り、城の1階D-3井戸の間ウォルダンに話して水をもらいます

過去グレン5

エルフの集落にいき、アスライの近くのテントに入るとイベントがあります

過去グレン6

南にある、ゲルト海峡へ行きます(冒険ガイドが使えました

※エルフの集落の石を海峡の岩屋の石に書き換えておいたほうがよいです

海峡の宿屋フォスティルに話すとイベントがあります

過去グレン7

ランドンフットにいるランドンクイナを倒して、氷鳥の羽を手に入れます(そこまで強くありません)

※ランドンクイナを倒すついでに、南西にある荒野の集落を石登録しておくと後から便利です

ゲルド海峡の宿屋に戻り、氷鳥の羽をフォスティルに渡すとイベントがあります

過去グレン8

荒野の集落へ行きます(冒険ガイドガ使えました石登録いらなかったか

南側テントにいる、ガミルゴに話すとイベントがあります

過去グレン9

グレン城へ戻り、2階王の間に入るとイベントがあります(ここも冒険ガイドが使えました

過去グレン10

1階エルジュの部屋でイベントがあります

過去グレン11

ランドン山脈頂上でイベントがあります(冒険ガイドが使えました

過去グレン12

神殿に入り、最上階にある3箇所の炎の前の門番を倒し、先に進んでいきます倒したら降りて次の場所へを繰り返し、どんどん進みます(小瓶や聖水を多めに持っておいたほうがよいですザオ役は2人いると安心です

宝箱は取らなくても大丈夫です時間制限があるので、さっと進んだほうがよいです

3つの火を消すと旅の扉が下層の中央北に現れるので、最上階に進んでボス戦です

過去グレン13

必要耐性は転び、呪いもかな?

痛恨の一撃が何度もくるので、会心ガードを使ったほうが安全ですHPが200あれば大丈夫です
ファイアスパークは、敵を中心に周囲にダメージがくるので、表示が見えてから離れると避けれます
ウィップラッシュは、敵の前方にダメージなので、横に避けるか後ろに回るとよけれます
魔法なら、ヒャド系が効きやすいので、メラよりヒャドを使ったほうがよいです
長期戦になってもいいように、小瓶や聖水など準備をしておくとよいです

倒したら、グレン城に戻るとイベントがあります

1

城の1階エルジェの部屋でイベントがあります

2

鉄道に乗って元の世界に戻ります

3

旅のコンシェルジュに話すと、超元気玉2個がもらえます

人間の姿であれば、いつでも過去にいけるようになります

 

3人目ですが、懐かしいなーと思いながらやっていました昔と比べると移動が随分楽になりましたね

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。