強ボス一覧 弱点、獲得オーブなど

おはようございます^^ミリユナです

台風の被害は大丈夫ですか?湿度が高くてジメジメしていますね

強ボスの弱点や獲得経験値、オーブなどをまとめてみましたオーブを集めるときなど参考にしてみてください

強ボスは、毎朝6時にリセットされます

強ボス

強ボス2

  オーブ 経験値 特訓 弱点
マリーン レッド 1500~2000くらい 6個
アラグネ イエロー
イッド パープル 氷、光
バサグランデ ブルー
天魔 グリーン
ギルギッシュ レッド 12個 闇、光
プスゴン イエロー 闇、光
ジウギス パープル 氷、光
キャットリベリオ ブルー 闇、氷
魔人兵 グリーン 氷、雷
ラズバーン ランダムで2つ 3000くらい 18個~
24個
氷、闇、手下は光
悪魔の右手 パープル×2 5000~7000くらい 30個 氷、闇
エンラージャ ブルー×2 闇、ムッチーノは光
破壊王 イエロー×2 なし
ジャーミィ レッド×2

ジャーミィ氷
パーティ炎

ヘルバトラー グリーン×2 35個
魔女 ランダムで3つ 18000くらい 40個
ネルゲル ランダムで3つ 6000くらい 30個 なし

経験値は前後しますが、特訓は固定です

特訓が開放されたときは、結晶装備をつけてここでよく貯めていますすぐにたまりますよ

魔法戦士のフォースブレイクの練習もここでやりましたほとんどのボスが光弱点ですね

経験値がほしいときは、エンラージャがお勧めかな?試練で、元気タイムの時間が余ったときとか、さっと入ってしまいます

特訓も、王家の迷宮ボス手前特訓元気玉を使い、ボスをさっと倒して、バルコニーから強戦士の書を使い、エンラージャかヘルバトラーに飛ぶと、1つの特訓元気玉で150P以上も獲得することが出来ます

エンラージャは、時間はかかっても全滅する可能性はレンダーシアボスの中では一番少ないかなと思います
経験値も高いし、装備の使い込み度も3ずつ上がっていくので私のお気に入りです

オーブは、パープルがいつも一番高いかなブルーオーブは、ひどいときは4000Gきったこともありましたが、大体どのオーブも一個5000Gより下回ることは滅多にないかと思います

 

バージョン4まで、キラキラマラソンや結晶、オーブ狩など金策をしておこうと思っています

ドラクエ11もストーリーは終わって、現在フルコンプ中ですモンスター図鑑はやっと終わりました

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。