最後の決戦ストーリー④

おはようございます^^ミリユナです

やっとストーリーを終えることが出来ました

面白かったです

次は、バージョン4ですが、少し間が空きそうですね

 

では、ストーリーの紹介を

※ネタバレにご注意ください

邪竜教祖オルストフを倒しイベント後、神墟ナドラグラムを道なりに進み、断罪の剣まで行くとイベントがあります

空の原点へ移動します

空の原点を道なりに進み、竜神の世界へ行きます

竜神の世界 始まりの理知F-1にある、断罪の破片を調べるとイベントがあります

大神殿 7

断罪の記憶に行き、中央にある光????を調べるとイベントがあります

光っている種族の像を順番に調べていきます

(エルフ、オーガ、ドワーフ、ウェディ、プクリポ、人間の順です)

大神殿 8

すべての種族像から話を聞いたら、中央の光を調べ、調和のオーブを手に入れます

調和のオーブを使い、途上の意志へ行きます

大神殿 9

道なりに進み、終わりの欲望へ行きます

竜神の座の近くまで行くと、イベントがあります

光の柱を調べると、虚空の神ナドラガとのボス戦です

ラスボス1

構成は、戦2旅僧(自キャラ戦士)

あるとよい耐性は、マヒかな?

兄弟が戦闘に参加します

ニコちゃんを呼び出し、ダメージを身代わりで受けてくれます

はっきり覚えていますが、このボスのみ、全滅しました

開幕、構えるまもなく猛攻撃をくらい、意味もわからず全滅しました

このボス、真刃と、チャージタックル、体当たりなどが効きません

ワンパン即死することも多いので、ザオと回復は二人いたほうがいいかなと思います

※全滅しても、いざないの間からすぐに戻ってこれるので、心配ありません

 

虚空の神ナドラガを倒すと、邪竜神ナドラガとのラスボス戦になります

ラスボス2

構成は、戦2旅僧(自キャラ戦)

あるとよい耐性は、混乱と呪いです

エステラがPTに入ってきます

※こちらのボスは、真刃などちゃんと効きます

ダメージを与えていくと、領界召還で、炎→氷→闇→水→嵐の順に攻撃パターンをかえていきます

なぎばらいは、敵に近づくと回避できます

邪竜神のおたけび、叩きつけるは、大きく離れれば回避可能ですが、私は何度も当たってしまい・・・混乱ガードもつけていなくて、混乱しまくりでした・・・

黒飛竜とアッシュリザードを呼び出してきますので、呼ばれたらさっと倒したほうがよいです

エステラは、上に乗るとテンションが上がる魔法陣を設置してくれるので、うまく利用しましょう

召還されても、落ち着いて真刃を切らさずにダメージを与えていきました

蘇生回復は2人いたほうがいいと思います

嵐の領界の設置型のダメージは、サポが避けようとしてくれたので、サポの近くにいました

戦闘時間10分強とかかりましたが、こちらは一発で倒せました

 

戦闘終了後、イベントがあります

ナドラガ教団大神殿1階エステラと話すとイベントがあります

ながーいエンディングが始まります

ラスボス3

これで、バージョン3のストーリーはおしまいです

お疲れ様でした

エンディング後、旅のコンシェルジュに話すと、ルーラストーンが1つもらえます

 

 

各種オーブ、虹色のオーブが高騰しています!

ここで止まるか、まだ上がっていくのかビミョーなところですね

昨日の朝、いつものようにツールで価格を見ていたら、びっくりすることがありました

武神の道着★3未錬金がひとつもありませんでした

エラーかなと思って、インしてバザーを確認しましたが、やっぱり売られていませんでした

10分位してから再び見たら、一着だけ出ていたので、それを登録しましたが、こんなこともあるんだなーと思いました

ちなみに、そのときの一着しかない価格は、今までと同じでした

今、武神の道着がどんどん上がってきているので、何か起こるかも?

新装備の必要素材やセット効果など、詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。