ついにふわふわホイミンゲット!かかった期間と個数など

おはようございます^^ミリユナです

先日、やっとフワフワホイミンを1つゲットできました

メギストリスの交換屋ププルンで、大きなおたからの花びら30枚で交換できます

取引は出来ません

無題

走るとこんな感じで着いてきます

2

大きなおたからの花びら1枚は、おたからの花びら10枚と交換できますので、必要なのは、おたからの花びら300枚です

フワフワホイミンが出ると発表があったのが、6月20日(火)のDQTVでした

ちょうど畑が満開になっていたので、発表後から超おたからの種を巻き始め、ツールの課金水は一切使わず5つの畑、8キャラ+たまにフレさんの水やで、自給自足で花を育てていました(収穫日は全員一緒です)

3日間で満開になるので、繰り返すこと25日間

1回につきできる花は、ムラガありますが、5つの畑で

超おたから花ダイヤ 7個くらい

超おたから花ルビー 10個くらい

超おたから花サファイア 50個くらい・・・もっとあったかも・・・  でしょうか・・・

こんな悲惨な光景もありました

やみ縛りの呪い

見えにくいですが、オールサファイアですしかも妖精つき・・・

同じ周期のとき、他の畑はこうなっていました

条件同じ ミリとのさ

ダイヤが6、ルビーが3、サファイアが3ですちょっと出来すぎ同じ条件なのにすごい差ですよね

大体、毎回の平均が、1つの畑につき、ダイヤ1~4、ルビー2~6、残りサファイヤくらいでした

 

このように、いいときもあれば悪いときもある状態でしたが、植え続けること25日間

使った超おたから花ダイヤは162個

大きなおたからの花びらが出たり、普通のでも最高3枚出たこともありました

黄金の花びらは10枚くらい出たかな

ルビーは数えていません

そもそも、超おたから花ルビーから、ほとんどおたからの花びらが出ませんでした赤い宝石ばっか

超おたから花サファイアは論外一枚も出ない上に、福引き補助券が大半を占めていましたたまに青い宝石

ざっと見積もっても、大きなおたから花を30個を自給自足で集めようと思ったら、一ヶ月くらいでしょうか・・・

課金水をジャブジャブ使えばもっと早くゲットできそう

おたからの花びらは取引できないので、プレゼントしたいときは、超おたからの花の状態で渡さなければいけませんので、ご注意を

 

超おたからの種は、1つ3000Gくらいかな?

参考までに、超おたからの花ダイヤは、当時、1つ15000Gでした今はもう少し安くなっているかな?

超おたからの花ダイヤを必要個数分買うと、(162個分)243万でした(ダイヤ1個15000G)

あければ黄金の花びらが10枚くらい出るので、換金すると100万くらいは戻ってくるかな?

すぐに欲しい方は、さっとダイヤを買って、後から植えて売ったほうがいいですね

 

最後に、随分前に課金水を使ったときの写真を発見しました

つぼみになってから3キャラ1回ずつだけ課金水をあげたんじゃないかなー?

課金あり ダイヤ6ルビー4

上記にある、課金水なしで運がよかったときと変わらない気がするのは気のせいでしょうか

 

 

武神セット、スターダムセット、ヴァンガードセットが高騰してきています

オーブも、ブルー、レッド、グリーンはピークくらいじゃないかなと思っています

夏休みに入ったので、もう少し高騰するかも??

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。