死神スライダークをサポ討伐^^わかったことなど

おはようございます^^ミリユナです

死神スライダーク初見サポで倒しました

戦2(両手1、片手1)僧侶自キャラ占いです

必要耐性は、即死、呪い(呪文ダメージ減、闇耐性)

耐性は、事前に聞いていましたが、特技などは、全くわからず、サポの動きを見て避ける感じでした
サポは、攻撃中や状態異常にかかってなければ攻撃をよけようとしてくれるので、同じ場所にいれば助かるってこともあるんですよ巻き込まれることもありますが

討伐時に、自分が使ったデッキはこれでした参考にはならないと思いますが、これでどこでも行っちゃっています

スライダークデッキ

相変わらずモンスターはグシャグシャ三悪魔が入っていると思っていたら、ありませんでした

幻惑は何回やっても入らなかったので、必要なさそうですね

女教皇と、節制も使いませんでした代わりに世界を入れるといいですね世界があると、連続ドルマドンで死ににくくなるので、重要かなと思いました

攻撃は避けれるものがたくさんあったので、表示を見たら大きく離れるか横にそれるなどで回避できれば、難易度は下がってくると思います敵の動きを見てから攻撃する、後出し行動がよいですね

戦士真刃、チャージタックルは結構入っていました

連続ドルマドンがあるので、スペルガードはしておいたほうがよいです全員が固まるようにして、ダメージを分散させるとよいです後半は暴走するので、会心ガードをすれば防ぐことも可能です

 

HPが黄色になると、EXモードという技を使われることがあり、打撃完全ガード+攻撃力、呪文威力、コマンド間隔が2段階アップしてしまいます

打撃完全ガードは30秒、威力アップは1分間で切れますので、守りを固めるなどして、なんとか耐えましょう

スライダーク3

避け方のわかった敵の技を紹介しておきます

★シャインソード、デッドソード、ギロチンカッター 
表示が見えたら、スライダークから大きく離れる
特に、ギロチンカッターは表示が出てから離れれば当たらないので、必ず避けたいところです

 

★ソードリッパー 
横に避ける
後ろに一直線が対象範囲ので、必ずに避けます。狙われたら、味方を巻き込まないようにさっと横によけましょう
絶対に後ろに下がってはいけません><

 

★サンダーブレード

狙われたら、見方から大きく離れて一人で受けるようにすれば、被害が少なくてすみます

 

EXモードは、ツメのゴールドフィンガーでは消せませんでした打撃ですもんね

バト2、僧侶、自キャラ賢者で行ってみたら、

賢者の零の洗礼で、EXモードのすべての効果を解除できましたハンバトのスタンショットも有効でした

賢者は、開幕いやしの雨(きせきの雨)を使い、ザオをしながらすきあれば攻撃していましたびっくりしましたが、一発勝利

スライダーク5 賢者

僧侶の変わりに賢者を入れるんですねブーメランと盾を持つのか・・・慣れるまでは、僧侶入りが安全かも
知らずにに杖賢者で行きましたけど(こんな写真ですが、ちゃんと戦っています
僧侶がいたので、いやしの雨とザオ係りをしながら、EXモードに零の洗礼して、攻撃してました

体上には、即死ガードをつけたいので、盾に呪いをつけるのがいいのかなー
ただ、盾ガードがあると、死なずにすんだこともありましたので、破呪のリングを使うのもよいかも?

死神スライダーク3

回数を重ねると、攻撃の避け方がわかってきそうなので、思ったほど難しいボスじゃないかなと思いました
アクセサリーはかなりいいものらしいので、早くコイン下がらないかな・・・
Sジェネ同様、しばらくはいただいたカードで討伐かな・・・

 

お魚コイン限定屋がオープンしています

6月18日(日)5時59分までです

お魚コイン

明日はテンの日&邪神の宮殿更新日ですね週課も終わらせないと

 

本日のおすもっこりタイムは、

7時10分頃~ 11時40分頃~ 18時30分頃~ 21時35分頃~   です

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。