福引きランド復興計画イベント効率よく集めるには!?

おはようございます^^ミリユナです

福引きランド復興計画イベントが始まりましたね

福引きランド

レンドア北の教会にいるスノーベルに話します(メガルーラからレンドアに飛ぶと近いです)

話しかけると、ふくびきウェアがもらえるので、着た状態でモンスターを倒し、ふくびきインクを手に入れます

イベント2

各モンスター1回あたりの討伐時にもらえる個数は、

★スライムタワー 1個

オルフェア西出てすぐ(D-3~G-4、C-5~D-5)

ラーディス王島(D-2~G-3)

スイの塔3階(バシッ娘で飛べます)

 

★ベホマスライム 3個

ボロヌス溶岩流(A-5~B-6,C-4~D-6)

捨てられた城(A-2~E-5、F-2~H-5)

偽コニウェア平原(C-5)

 

★スライムベホマズン 5個

ポポリアきのこ山(全域)

偽セレドット山道 町を出て下(C-7~D-8)

 

★ドラゴンスライム 5個

影の谷上層(B-3~D-4)

天水の聖塔2階(全域)

迅雷の丘(D-7~E-7)

イベント3

50個たまったら、ラッフルに話しかけてインクを渡すと、インクサポーターに認定されます

一人が渡せるインクの数は最大9999個だそうです

アイテム支援を達成すると、ゴールデンナイトに立候補できて、ゴールド支援ができるようになります

イベント

最低金額1000万ゴールドから・・・(1位以外の支援金額は後日返金されるそうです)

出資で、世界に一つしかないドルボードを買うわけですね・・

アストルティア全員で集まったふくびきインクの数とゴールド支援金額によって、もらえるふくびき券の数が決まり、最高で1人250枚もらえるそうです

全体報酬は、インクサポーターになっていないともらえませんサブキャラもベホマスライムかスライムベホマズンなどを倒してインク50個は集めたほうがよさそうですね

イベント衣装もなかなか気に入りました

嵐の領界に行けるキャラ翠嵐の聖塔の下のほうにいるドラゴンスライム

偽りレンダーシアにいけるなら、セレドの真下にいるスライムベホマズン(すごい人で取り合いになっていました)

5大陸限定キャラボロヌス溶岩流のベホマスライム、又はポポリアきのこ山のスライムベホマズンでしょうか?オルフェア西の近辺でまったスライムタワー狩りもありかと思います

参考までに、町からインクが50個集まるまでの時間を調べてみました(エモノ呼びをしています)

★ポポリアきのこ山 スライムベホマズン(オルフェア東から)

10分50秒(ポポ山の奥のほうまで行かないシンボルがいませんでした道中にもいますが、ポツンポツンです呼びすぎて、倒す前にベホマズンされて終わらないなんていうオチも・・・)

★ボロヌス溶岩流 ベホマスライム(ガタラ→カルデア山道→ゴブル東→ゴブル西経由)

ついでに、ドルワーム王国にバシッ娘でいけるようにしておきましょう(ストーリーをクリアしないと電車は使えません)

たどり着くだけで12分かかりました

商人のテントまで行けるキャラであれば、ボロヌスは入ってすぐにシンボルがいるので早いと思います行くまでが大変ですが、倒すのはスライムベホマズンよりも簡単です

最後はまったりスライムタワー狩りをソロで・・・

え・・10分もかからんかった・・・

人が意外と多くてびっくり移動もしなくていいし、さくさく倒せるので一番楽かもしれませんね・・・

 

 

本日のおすもっこりタイム

9:36~ 10:30~ 16:48~ 21:18~   です

今日こそ10枚集めたいな・・・

 

5月18日6時ヴァース大山林D-2で5箇所目のホタルビーが発見されたそうです発見者の方々ありがとうございますお疲れ様でした駆けつけましたが間に合いませんでした

ホタル ヴァース

バシッ娘でヴァース大山林 そのまま北へ一直線で行けます(川は縦断できます)サイレスに注意

間に合わなかったので、そばのお滝を浴びつつお祈りしてきましたおすもっこりがでますように・・・

20170518-0803_381521372

 

 

 

8、おすもっこり

おすもっこり3

・デマトード高地F-3

オアシスの隊商宿へルーラ 3つあるうちの一番西側の地下道(E-4)へ入り、正面のトロッコに乗る 北に進むとデマトード高地に入れるので、右斜め北へ進み、トンネルの入口手前にいます)

おすもっこり デマトートF-3

・ポポリアきのこ山C-5

ピイピのお宿へルーラ ポポリアきのこ山へ移動 きのこ山に入ったら、東へ進んで北へ進み、橋を渡る 赤きのこの近く)

おすもっこり ポポ山

一本道ですが遠いです4分かかりました壁に当たらないように地図を見ながら進んだほうがいいかも

・猫島F-5(北側)

バシッ娘でミューズ海岸・猫島桟橋前 入ったら南へ移動 最初の分岐点で左へ進み、下に下りる 猫島巨猫の巣前に移動すると遠回りになります)

おすもっこり 猫島

※いざないの石碑がそばにあるので、ミューズ海岸・猫島桟橋前の石を作っておくと便利です

・ザマ峠E-6

ザマ峠へルーラ 飛んだら下へ降りて左に曲がる 崖の上) 

おすもっこり ザマ峠E-6

崖から落ちないように注意しましょう!

・モリナラ大森林A-4

アズランへルーラ 馬車でレンジャー支部に移動 ワープゾーンで反対側へ行く 左端までひたすら走る!)

おすもっこり モリナラA-4

一番遠いです・・・5分くらいかかるので、出現予測タイムはここにいる人も多いみたいです

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。