4月25日からの邪神の宮殿

こんにちは^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

先程終わらせてきました

今回のボスは、覇道の双璧です

%e8%a6%87%e9%81%93%e3%81%ae%e5%8f%8c%e7%92%a7

魔元帥と冥宰相ですね

 

 

1獄

1

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

2人とも僧侶で参加しました

構成は、

ミリ    戦2まも1占2道1僧2

ユナ 踊2まも1魔1占2僧2        でした

1 ミリ

僧侶は、開幕、天使とスペルガードをします。

その後、順番に聖女をかけていきます。

手が空いたときに、マホトラの衣を巻いておくと、MP切れが防げます

冥宰相を眠らせると楽ですが、範囲攻撃で当たることも多いので、無理に眠らせなくてもよいかも

幻惑が入るので、ムチのスパークショットやレンジャーのマヌーサなど活躍できます占いとレンジャーが入ると、ポルカや節制タロットでMPが回復してもらえるので切れる心配がなく助かります

1 ユナ

 

 

2獄

2

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

参加できる職は、戦士、バトマス、魔物、踊り子、旅芸、盗賊、魔法です

構成は、

ミリ 戦4バト2踊2

ユナ 戦5旅3          でした

2 ミリ

蘇生回復が旅芸と、踊り子の回復のララバイ、蘇り節のみとなります

真刃をできるだけ維持しつつ、戦士は体当たりとチャージタックルで動きを止めながら攻撃、はっぱとしずくを使ってさっと蘇生回復すたほうがよいかもしれません旅のハッスルだけだと回復が間に合わず、ザオゲーになてしまいました

ミリは、冥宰相に張り付いて、動きを止めようとしていたのですが・・・これでもかというくらい決まらない体当たり・・チャージタックルともはずすなんて・・・きようさはそこまで低くないので、運が悪すぎたのかなー・・・

ビッグバンは剣を呼ばれたときのために温存しておいたほうがよいです

2 ユナ

 

 

3獄

3

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

僧侶のみ参加可能です

3 ミリ

全員僧侶なので、全滅することはないかなかと思います

天使はできるだけ維持したほうがよいです

火力があまりないので、剣をたくさん呼ばれると時間が足りなくなりますジゴスパークやなぎばらいでできるだけ早く処理したほうがよいです

道具も使えないので、MPもかつかつになりました早い段階で、マホトラの衣まいておいたほうがいです

聖女をする人、回復をする人、攻撃をする人が分かれて、チャンス特技は災禍の陣を使ったほうがよいです

時間がぎりぎりになってもあせらず、範囲攻撃はできるだけよけるようにしましょう

3 ユナ

 

 

4獄

4

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

占い師限定ですね

4 ミリ

いつもどおり、エンゼル審判と、世界のわたぼうを持っていきました

幻惑も入るので、ムチのスパークショットもいいですね

月のタロットも活躍しました

使うタロットが被らないように注意して使いましょう

呪われた人がいたら、女教皇かおはらいで解除してあげるといいですね

4 ユナ

 

 

 

価格情報

アプデ前ということもあるとは思いますが、全体的に下がっていますね

今のうちに買いだめしとくといいかも

 

 

本日夜中1時半よりメンテです

邪神やられる方お早めに

アニバーサリープリズムの交換がメンテ前までです

オルフェアのプレゼントチケット交換屋にありますので、ほしい方はお忘れなく

 

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。