嵐の領界宝箱と釣れる魚一覧^^オーブが高い!

こんにちは^^ミリユナです

花粉の季節は辛いですボーっとして気づいたら落ちてたり・・・

 

嵐の領界の宝箱と、釣れる魚一覧を紹介しますまたまたネタバレなので、価格情報を先に書いておきます

 

 

価格情報

ブルー以外の各種オーブがどんどん高騰しています特にイエローオーブがすごいどうしてですかね??パープルオーブも1万超えていてすばらしいですね

レベル90防具が値上がりしているみたいなので、その影響があるかもしれません

もうすぐ新しい常闇が追加されるので、必要耐性がわかれば、もっとあがるかも??

 

では、おたから拾いを・・・

 

 

嵐の領界 宝箱一覧(白マークが宝箱の位置ですが、うまくつけれないすいません

 

★迅雷の丘(9箇所)

宝1

C-6 竜のおまもり1個

C-7 烈風石1個(北側から回り込んでB-7あたりで落ちます)

D-1 黄の錬金石3個

D-4 イエローオーブ3個

D-5 破幻のリング1個

E-1 レッドオーブ3個

E-7 ドラゴンの皮1個

G-2 烈風石1個

G-2 Sキラーマシンカード1枚

 

 

★ムストの町(7箇所)

宝2

C-7 小さなメダル5枚

D-2 パープルオーブ3つ

D-5 ようせいの霊薬1個

E-7 呼び寄せの筆1個

F-5 小さなメダル5枚 (地下から入り、E-5のはしごを上っていきます)

F-7 トラマナミスト3個(廃屋の扉の前を左側から回り込みます)

G-3 Sジェネラルカード1枚

 

 

★天ツ風の原(5箇所)

宝3

C-4 小さななメダル5枚(下層B-5でトロッコに乗り、C-4の風に乗って上がったところです)

D-3 烈風石1個

D-4 ブルーオーブ3個(北側から回り、D-4付近で落ちます

E-2 まじゅうのツノ1個

G-8 まじゅうの皮1個

 

 

★天ツ風の原 下層(2箇所)

宝4

C-6 ナドラ鉱石3つ

D-4 黄の錬金石3つ

 

 

★神獣の森 上層(5箇所)

宝5

A-2 せかいじゅの葉3枚

E-2 呼び寄せの筆1個

E-7 グリーンオーブ3つ

F-5 天竜草3個

G-4 天竜草3個(ツタを上っていきます)

 

 

★神獣の森 中層(一度上層に上がり、F-3から中層に降ります)

宝6

F-3 小さなメダル5枚

 

 

★翠嵐の聖塔(ここはたぶん再現できません風の流れをよく見て、ゆっくり考えて見ましょう

 

1階(2箇所)

宝7

B-5 魔人の勲章

E-5 大地の大竜玉

 

2階・東(2箇所)

宝8

E-6 Sジェネラルカード

F-7 烈風石1個

 

2階・西(2箇所

たから9

C-2 小さなメダル5枚

E-7 機神の眼甲

 

3階・通路(2箇所)

10

E-7 身代わりのコイン

F-2 黄の錬金石3つ

 

5階(2箇所)

11

C-5 小さなメダル10枚(第5層の外周を回り、扉を開けて入ります)

D-5 黄金の花びら1個

 

第5層(7箇所)※ここだけ色が風の場所の色とかぶるので、黒マークにしました

12

B-3 烈風石1個

D-3 レッドオーブ3個

D-3 イエローオーブ3個

F-3 パープルオーブ3個

F-5 ブルーオーブ3個

F-7 グリーンオーブ3個

G-6 黄の錬金石3個

王冠ゲット

無題

 

 

嵐の領界で釣れる魚と場所

 

★迅雷の丘(聖塔付近の川にいます)3種類

ドワーフグラミー

無題

距離 50センチくらいです

すぐにかかり、簡単に釣れます

 

コチョウザメ

無題2

距離 230センチくらいです

初ヒットでいきなりキングサイズでびっくりしました

 

プラテカルプス

無題3

距離 290センチくらいです

なんと!こちらも初ヒットがいきなりキングサイズ!

近くにいた方がおめでとう!と言って下さいましたありがとうございます

 

天ツ風の原(中央の池です)3種類

エレファントノーズ

無題4

距離 40センチくらいです

かかれば簡単に釣れます

 

イエローパーチ

無題5距離 80センチくらいです

かかれば釣れると思います

 

パイク

無題6

距離 280センチくらいです

これが一番時間がかかりました一発でつれましたが、ヒットするだけで15分くらいかかったような・・・

ポーズ書・釣り仙人ゲットです

無題

どの魚も氷の釣竿★2と、天使のルアー★2を使いました

やり方は、食いつき度が9以下になるように調整しながら引いていき、9くらいになったら凍らせます(食いつき度が一回でどれくらい減るのか見ておいて、後1回で0になるところで凍らせます。1回で15減る魚であれば、食いつき度が15になった時点で凍らせたほうがよいです

なんで9以下かというと、食いつき度が9以下だと会心が発生しやすいのです凍らせると、引きは悪くなりますが、動かないのでどんどん引いて、氷が解けたら次のターンを全力で引きます

天使が発動するので、後は緩めたり引いたりしながら、運任せになりますが釣っていきます

トゲトゲルアーだと、食いつき度が減らない確率が増えるので、やりやすいのかもしれませんが、私は、天使発動の保険がかかっているほうが安心できて、トゲトゲルアーは使いませんでした

闇の釣竿だと、闇がかかったときでも動く事があり、悲しい思いをしたこともあったので、確実に動きを止められる氷の釣竿を使いました

 

 

本日は、黄昏の奏戦記の更新日ですできると思いますたぶん・・・

 

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

「嵐の領界宝箱と釣れる魚一覧^^オーブが高い!」への2件のフィードバック

  1. ストーリーがいつも後回しになる理由。マップを探索するのがあんまりすきじゃないなら。。w
    いい景色とか見つけると嬉しいからいきたいけど行くまでに時間がかかるw
    もう、これをみれば安心だぁありがとぉぉw

    1. コメントありがとうございます^^
      あるあるですな・・・今回絶景ポイントがあってすごいきれいだったよ^^ぜひ行って見てほしいな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。