ホワイトデーイベント&錬金に必要な素材まとめ ネタバレ注意!

こんにちは^^ミリユナです

忙しいですねストーリーが出来ません早く試練を解放したいけどな・・・ストーリーの最後のほうみたいですね

 

 

昨日からホワイトデーのイベントが始まりましたね

ナイト選挙

リオとミユリで行ってきました

オルフェアE-5、ガタラB-6、ジュレットE-3,グレンD-3,アズランE-5にいるメリルから受注します

イベント1

 

オルフェアBー4調理ギルドに入ってすぐにいる、ペパーに話します

イベント2

オルフェア東を出て左のほうなどにいるグレムリンを倒して、ホイミパウダーを入手します

オルフェア裏通りの素材屋(酒場前)か、バザースライムゼリーを買います(バザーが少し高めです)

揃ったら、ペパーに持って行きます

イベント3

チョコを指定された3人に配ります

駅の売店は新食感、酒場の紹介人はスッキリ、宿屋はいやされるです

渡し終えたら、ペパーに話すとイベント

イベント4

メリルに報告してクエストクリア

イベント5

ホイミント衣装券、よろこびの玉手箱、名声値111がもらえます

白チャットで、「ハッピーホワイトデー」と叫んでからイベント会場に入ります

入口で、メリルに話し、花束をもらいます

イベント6

中に入ると、候補者たちの紹介イベントがあります

好きな人に花束を1つ渡します

渡したら、外にいるメリルにおまじないをかけてもらい、指定の大陸のモンスターを倒して、マーブルバニラを入手します

選んだ人に、マーブルバニラを渡すと報酬がもらえます

※前回の、バレンダインデーイベントと同じように、好きなだけ投票できます

イベント7

リプレイ報酬は、よろこびの玉手箱1つです。ちょっとリプレイめんどくさいかも

この度のアップデートで、十字キーの↑ボタンを長押しすると、コマンドが早く進むようになっています意外と便利で重宝しています

 

 

 

よく使う錬金素材について書いてみました

 

ランプ

★呪文発動速度+6% (杖、スティック)

さえずりのみつ5個(店)、いかずちのたま2個(店)、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★MP消費しない率+5% (杖、スティック)

小さな化石8個(店)、大きな化石5個、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★呪文暴走率+1,4% (杖、スティック)

暗黒の樹木5個(店)、よごれたほうたい4個結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★攻撃時4%でヘナトス (ブメ、ヤリなど)

ふしぎなドロドロ8個(店)、うまのふん6個、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★攻撃時4%でルカニ (ブメ、ヤリなど)

どくどくヘドロ8個(店)、うしのふん6個、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★攻撃呪文耐性7% (盾)

ふしぎな海草8個(店)、ドワチャカオイル4個、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★呪いガード+60% (盾)

小さなホネ8個(店)、大きなホネ4個、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★しばりガード90% (盾)

するどい爪8個(店)、するどいキバ4個(店)、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

ツボ

★攻撃力+6 (武器全般)

げんこつダケ5個(店)、ビッグサボテン5個、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★会心率+1,4% (杖とスティック以外の武器)

するどいキバ8個(店)、オグリドホーン5個、結晶10個、ようせいの粉20個(店)

 

 

★MP吸収ガード+60% (杖、スティック)

ヤシの実5個(店)、氷の樹木4個(店)、結晶10個、ようせいの粉20個

 

 

 

価格情報

烈風石は、どんどん下がっていってますね・・・キラキラではあまり拾えませんが、盗みでよく取れるのかな?

ナイトメアリーフが高騰していますこっちの盗み金策もいいですね闇の領界の、くびかりぞくとブラックベジターから盗む事ができます

ナドラと天竜草は、新マップでもよく拾えます天竜草はちょっと休憩ですね・・下がる一方です新防具が出たら、使われるかもしれませんね

人魚の涙も高騰しています水の領界ワニバーンと大王いかから盗むことが出来ますこちらもキラキラポイントはありますが、何度やってもほとんど当たりませんでした

竜牙石は、取り寄せ商チャガナに追加されたため、1回だけ手に入れておきたい人が増えてるのかもしれませんね

オーブは、溜め込んでおられたのかな?虹色のオーブは上がっていますが、他は下がっています

 

 

何とか週課が終わりそうなので、週末こそはストーリーをやりたいなー・・・

嵐の領界の音楽が大好きですドラクエ5思い出しますね

 

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。