新武器と盾の素材と性能^^黄昏の奏戦記更新!

こんにちは^^ミリユナです

アプデ後、楽しんでおられますか?

右の価格表は随時更新中です

クリックするとグラフも見れますので、参考にしてみてくださいね

 

 

黄昏の奏戦記が更新されましたね

今回はこちらです

黄昏

緑の錬金石がなくなり、黄の錬金石にかわり、最後のコインが暗黒の魔人からSキラーマシンに変わっています

制限時間は15分、全部で5連戦です

必要耐性は、踊りと眠りガードです(ラスボスで必要になります。4戦目までは、何が出てくるかわからないので、キラポン対処でよいかと思います

 

1戦目:村人ジョルジュ  

魔法の迷宮ボス(ギーグハンマー強、バラモスゾンビ、ドラゴン・ウーなど)、ストーリーボス(魔掃兵グリモス、魔創兵長バスラー)、強ボス(アラグネ強、イッド強など

ここで時間をかけると、後が辛くなります

 

2戦目:町娘エマ     

コインボス(アトラス、ベリアル、バズズ、強ボス(魔人兵強、シウギス強、キャットリベリオ強など)、ストーリーボス(赤飛竜など

ここも、時間をかけすぎないほうがいいです

僧侶は、聖女とキラポンをどんどん撒いていきましょう

 

3戦目:海賊キッド

強ボス(悪夢の左手強、やるきのバーティなど)、コインボス(バラモス、ベリアル強、グラコスなど

できるだけMPを節約していきましょう手が空いたら、スクルトをしておくとよいです。余裕があれば、マホトラの衣を撒いておきましょう

 

4戦目:魔女オリビア

コインボス(バラモス強、バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世、牙王、輪王など)、ストーリーボス(災厄の王

ここが一番辛いです回復だけでいっぱいいっぱいですが、できるだけ、キラポン聖女スクルトなど、バフを撒いておきましょう

 

5戦目:奏演王ベイオウルフ  

このボスは毎回出てくる固定ボスです

糸縫い針、奏演乱舞(踊りの追加効果あり)、連続ドルマドン 、ジバルンバ といった強い攻撃をしてきます

連続ドルマドンは、対象と周囲に連続できます。固まってダメージを分散することで、耐えることが出来ます。(一人で受けると死にます

ジバルンバ、奏演乱舞など、けれる攻撃はできるだけ離れてよけましょう

ラリホーマで眠らされることもあるため、眠りガードをつけておいたほうがいいと思いますなければキラポンで対処するとよいです

幻惑は入るので、占い師やレンジャーなどがいると少し楽に戦えます

黄昏1

写真撮るの忘れてしまったので、前回の

 

 

 

新武器と盾情報

レベル93装備の新武器と盾の性能や使う素材など、わかったところまでまとめてみました

レシピは、エジャルナレシピ屋に売っています

 

 

片手剣 セイクリッドソード

片手

会心率+1,2%、武器ガード率+2,0%

ナドラ鉱石50個、人魚の涙12個、結晶90個、虹色のオーブ15個、ようせいのひだね(店売り)50個

 

 

両手剣 聖大剣アスカロン

両手

ドラゴン系にダメージ+15%、会心率+3,0%

ナドラ鉱石50個、せいじゃのはい15個(店売り)、結晶90個、虹色のオーブ15個、ようせいのひだね50個(店売り)

 

 

短剣 トールナイフ

トールナイフ

雷属性攻撃、2,0%で行動ターンを消費しない

ナドラ鉱石50個、いかずちのたま(店売り)15個、結晶90個、虹色のオーブ15個、ようせいのひだね50個(店売り)

 

 

スティック リトルフェザー

スティック

開戦時50%で聖なる祈り、呪文発動速度+2%

巨竜樹の枝50個、烈風石10個、結晶90個、虹色のオーブ15個、かがやきの樹液50個(店売り)

 

 

両手杖 エンシェントワンド

杖

開戦時50%で魔力覚醒、開戦時50%で早読みの杖

巨竜樹の枝50個、烈風石10個、結晶90個、虹色のオーブ15個、かがやきの樹液50個(店売り)

 

 

ヤリ ガルリエルのヤリ

やり

光属性攻撃、武器ガード率+4,0%

ナドラ鉱石50個、天使のソーマ15個、結晶90個、

虹色のオーブ15個、ようせいのひだね50個(店売り)

 

 

オノ ヘカトンケイル

オノ

すべての攻撃ダメージ+3,0%、MP消費しない率+10,0%

ナドラ鉱石50個、幻獣のホネ7個、結晶90個、虹色のオーブ15個、ようせいのひだね50個(店売り)

 

 

 ヘリオスロッド

ロッド

光属性攻撃、炎属性攻撃

巨竜樹の枝50個、炎の樹木40個(店売り)、結晶90個、虹色のオーブ15個、かがやきの樹液50個(店売り)

 

 

 

ツメ ケイオスネイル

つめ

攻撃時10,0%でチャージ時間ー10秒、攻撃時5%で呪い

ナドラ鉱石50個、するどい爪80個(店売り)、結晶90個、虹色のオーブ15個、ようせいのひだね50個(店売り)

 

 

 妖貴妃のおうぎ

おうぎ

行動時10%で魔力覚醒、行動時10%で早読みの杖

巨竜樹の枝50個、炎の樹木40個、結晶90個、虹色のオーブ15個、かがやきの樹液50個(店売り)

 

 

ムチ ボルケーノウィップ

ムチ

炎属性攻撃、2,0%で行動ターンを消費しない

ナドラ鉱石50個、ようがんのカケラ60個(店売り)、結晶90個、虹色のオーブ15個、ようせいのひだね50個(店売り)

 

 

ハンマー スカルブレイク

ハンマー

攻撃時10.0%でチャージ時間ー10秒

ナドラ鉱石50個、小さなホネ80個(店売り)、結晶90個、虹色のオーブ15個、ようせいのひだね50個(店売り)

 

 

ブーメラン 黒曜のマンダラ

ブメ

呪文発動速度+5%、MP消費しない率+4,0%

ナドラ鉱石50個、ナイトメアリーフ10個、結晶90個、虹色のオーブ15個、ようせいのひだね50個(店売り)

 

 

 魔弓サジタリウス

弓

攻撃時6,0%で闇耐性ダウン、呪文発動速度+4%

巨竜樹の枝50個、ナイトメアリーフ10個、結晶90個、虹色のオーブ15個、かがやきの樹液50個(店売り)

 

 

小盾 ドワチャカシールド

盾

攻撃呪文ダメージ6%減、ブレス系ダメージ6%減

ナドラ鉱石50個、人魚の涙12個、結晶80個、虹色のオーブ14個、ようせいのひだね40個(店売り)

 

 

大盾 風雲の大盾

盾

風ダメージ10%減、攻撃呪文ダメージ5%減

ナドラ鉱石50個烈風石10個結晶80個、虹色のオーブ14個、ようせいのひだね40個(店売り)

 

新素材は、スティック、杖、大盾で使われていますね

キラキラポイントは、確定ポイントはありませんでしたが新マップの丘で3箇所見つけました(まだあるかもしれません新モンスターのドロップになっていますね

 

 

 

 

価格情報

ナドラ、結晶が高騰しています!ものすごい勢いで売れまして、倉庫がスッカラカンです

詳細は、右上の表とグラフを見てください(グラフは1日の平均を出しています)

ドワチャカオイルは、まさかの使われないという始末あっというまに下がってしまいました表からははずしました

人魚の涙(片手剣と小盾)、ナイトメアリーフ(ブーメランと弓)が新武器と盾で使われているため、高騰していますどちらもモンスタードロップですね

烈風石は、昨日の13時開幕直後は60万を確認しました見る見るうちに下がっていき、今現在が6万・・・0が一個少ないです・・・どこで固定されるのかわかりませんが、もう少し様子見ですね

 

本日も、価格表を随時更新しますので、よろしければ見てください

 

やる事一覧まとめはこちらです

 

本日12時よりホワイトデーイベント開催されます

 

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。