同盟組まずにサポで真災厄に挑戦^^

こんにちは^^ミリユナです

以前、ダークネピュラスをサポで倒したので、今度は真災厄に、同盟組まずサポで行ってみました

久しぶりに災厄王を見た気がします

クエスト「最後の神話の戦い」をリプレイしてから、出発

まず、言いたいこと道中が長いドルボード乗らせて・・

4人なので、一つ一つザコ敵を倒して・・ボスにたどり着くまで15分くらい?長い・・・

入ってすぐに、PTリーダーがクリアしている人だと、道中がカットできていきなり災厄の王と戦うことができるので、合わせると討伐完了まで30分くらいでしょうか?

 

災厄の王 HP 65000位 攻撃力 890位 守備力 435位
20161214-1515_358277925
構成は、両手バト2、僧侶、自キャラ占い状態異常を弓ポンで防ぐため

あるとよい耐性 呪い、幻惑、混乱(魔触)、マヒ(ジゴスパーク)

サポ僧侶(ミリ)の盾を呪いGにしてなかった&混乱もないダークキング用の装備で落としてしまって、そのまま行ってしまいました
災厄1
弓ポン間に合わなくて、ちょっと事故が・・・それでもこの時間で倒せるので、サポは強いですね

道中を進んで、真災厄王のところへ向かいます(最後にMP回復できる泉があるのでMPは使っても大丈夫です)

 

真災厄の王 HP 90000位 攻撃力 1150位 守備力 475位
20161214-1453_358276857

構成は、そのまま、両手バト2、僧侶、自キャラ占いです

開幕、世界のわたぼうジゴスパークを防ぐつもりが、やっぱし入れるの忘れてそのまま突っ込みました思い立ったらすぐ実行しないとダメですね

弓ポンするも、魔蝕の連発で何度も切れて、チャージ間に合わず、状態異常のオンパレード

僧侶が死んで、蘇生カードもなく、エンゼル審判で呼び、何とか立て直しましたが、なかったら全滅してたと思いますエンゼル審判用意しといてよかったなーと思いました

やはり、バトマスの火力ごり押しが強かったかも毎ターン2000弱のダメージを削ってくれました

真、旧ともに月カードの幻惑は入りませんでした
MPが減ってきたので、聖水を撒こうとしたら、倒せました
災厄2
リプレイ報酬はメダル5枚、福引き10枚です

旧災厄から、プラズマブレードの宝珠をゲットしました

真災厄は何も落としません戦闘終了と同時に、落葉の草原へ飛ばされるからかな?

使用したデッキはこんな感じでした
災厄デッキ
モンスターがばらばらなのは気にしないで下さい

毎週オルフェアに買いにいくだけで、タロット魔人周回してないので

宝珠を鑑定したら、2玉でました
災厄 宝珠
宝珠狙いの人は「闇に眠れし王」をリプレイして、旧災厄だけでいいと思います

旧災厄だけなら、受注から報告まで15分でいけます(同盟組まずにサポ討伐の場合)

好きな職で報告できて、経験値なら12000、特訓なら25Pもらえます

メダル5枚もついてくるのでおいしいですよ

 

 

 

価格情報

無題

結晶が高騰しています昨日のお昼から夜にかけて、一旦4500Gまで下がりましたが、再び上がっていたので、ほっとしています

 

 

本日、黄昏の奏戦記の更新日ですさくっとやってきます

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。