結晶暴落><ミユリの冒険~お宝写真~バトルグランプリ参加^^

こんにちは^^ミリユナ&ミユリです

お宝写真が公開されますね

002_0f0564ab01318b73630fac5d2c614d04

前の分をやってなかったので、やってきました

ミユリちゃんも参加できましたよ

受注条件はレベル30です(手紙が届きます)毎日ドルボードクエのリプレイしてたら、経験値もらえて、レベル30まであがりました

ガタラD2の階段を上がって、採掘ギルドへ行きます

ミユリ

ギルドマスターのホッチャに話します

ティノイに話した後、もう一度ホッチャに話します

おしゃべりシャベルに話して、シャベルを貰います

外に出て、大事なものから、おしゃべりシャベルを使ってD4~D5辺りを掘ると、お宝が拾えます

ティノイに話すと、新しい写真がもらえるので、指定の場所を掘りに行きます(写真はランダムで、5大陸のどこかです)

無題

有効期限は、写真を受け取ってから720時間です

場所がわからないときは、採掘ギルドのチササに話すと、別の写真に交換してもらえますただし、一度交換すると、次に交換できるのは、翌週の日曜日の朝以降になります。写真を交換しても、制限時間は継続されます

お宝写真は、1人1枚しかもらえません。ですが、PTを組むと全員で共有できます

大事なものから、写真ケース→仲間に見せるで、みんなに見せることができますPTみんなでお宝を探し、持ち主が掘り出します。こうすると、全員がお宝を拾うことが出来ます(緑の錬金石は写真の持ち主のみです)

※PTを組んでいても、見せる前にお宝を発見した場合は、自分しか拾えません。また、掘り出すときに、同じエリアにいない人は、お宝を拾うことが出来ません

お宝の位置は、掘る度にシャベルが教えてくれます

遠い、近い、この辺り・・と言ってくれるので、移動しながら探してみましょう

※写真を貰ってすぐに、ガタラで一度掘り、違ったら、各大陸の町か住宅村で掘ると、どの大陸の写真かすぐにわかります

大陸がわかったら、記憶と勘を頼りに・・・

ミユリちゃんの写真は、ゲルト海峡の橋上の宿のすぐそばでした一度、ドルボードで回っていたので、バシッ娘ですぐに飛べました

ミユリお宝

自分の写真を掘り当てた後でも、他の人のお宝を拾いにいくことができるので、みんなでワイワイ探してみるといですね

お宝の写真は、バージョンごとに1回更新されるそうなので、まだの人は、すぐに受注して掘りに行けば、2月8日の更新に間に合いますよ

 

 

バトルグランプリに参加してきました

バトルグランプリ

一回参加すれば、負けてもランクが上がり、錬金石10個(F)がもらえます

3回すれば、負けてもランクが上がり、呼び寄せの筆(E)がもらえます

2人とも魔法で参加しました

相手に魔法か賢者がいれば、マホカンタ合戦になり、いない場合は、打っていきました

本当は、スペルガードやボディガードがついていないときとか、よく見ないといけないんですけど、そこまで余裕がありませんでした

1つ、フレさんから教えてもらったのは、魔法はトドメさないほうがいいよってことでしたマヒャドで削って、戦士かパラなど、守備力の高い人にトドメをさしてもらうみたいです

残り30秒で自分がポイントいっぱい持ってたら、盾に持ち替えて、ガードして逃げ回りました

残り10秒でマヒャデドスやメラガイアで一発逆転も狙えます^

まずはミリからやってみました

見事に勝てず、わずか2勝でしたが、負けてもポイントがもらえるのでCランクまでいけました(Cランクからは負けるとポイントが入らず、Bランク以降は減っていきます)

あまりにも勝てないので、レンジャーや戦士もやってみましたが、難しくて立ち回りがわからず

続いてユナも魔法で参加しましたが、こちらもわずか2勝Cランクでした

2人で4時間くらいだったかなー?

景品はこちらです

景品

優勝を目指しているみなさん、がんばってください

 

 

価格情報

結晶がどんどん暴落しています

結晶

写真では、4400Gですが、20時に価格を登録していたときは、4300Gまで下がっていました

登録後、写真を撮るために、すぐにバザーに行ってみましたが、既にありませんでした職人さんが買っておられるのかな

竜牙石は、本日も高めになっています

Sジェネラルコインは、夜は50万超えてました

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。