パープルオーブ高騰!ルネッサンス7 ~10攻略ネタバレ注意!

こんにちは^^ミリユナです

寒くて布団から出れません早く春になってー

 

バトルルネッサンスの6(飛竜)~10(アンテロ渦)を紹介します

 

支配されし飛竜たち

ランガーオ村で出てきますね

敵がどんどん出てきますので、すばやく片付けていく必要があります

必要耐性は、マヒとブレス、あるといいのはおびえです

ミリはサポ戦士2僧侶自占いで行きました。ユナは占い4人です

死神と、塔のカードでどんどん倒していきましょう

呪いと幻惑は入るので、月カード必須です

味方が固まりすぎるのも危険ですが、離れすぎると、敵がバラけてしまうので、適度な距離を持つとよいです

敵が切り替わる合間に、教皇カードや心頭滅却などで、整えておくとよいです。開幕は、心頭滅却もありです

最後の飛竜たちは、仲間を呼んでくるので、黒飛竜から倒したほうがよいです

7 飛竜

 

 

竜将アンテロたち

竜将アンテロと、赤翼鬼シシンとの戦闘です

必要耐性は、呪文と炎です(竜のおまもり、精霊王装備など)

ミリはサポ戦士2僧侶自占いで行きました。ユナは占い4人です

呪いと幻惑は入るので、月カード必須です

シシンが呪文耐性を下げてくるので、先に倒してしまいましょう

アンテロのギラグレイドや、竜のとどろきを巻き込まないように、散らばって戦ったほうがよいです。開幕、世界のカードを使ったほうがよいです

世界のカードで、ペルガードを出来るだけ維持して戦いましょう

8 アンテロ村 ユナ

 

 

竜将アンテロ・奈落

アンテロ1体ですが、ランガーオ村のときより、かなり強くなっています

必要耐性は、転びです

ミリはサポ戦士2僧侶自占いで行きました。ユナは占い4人です

攻撃はどれも即死級ですので、審判や、運命カードを入れておきましょう

呪いと幻惑は入るので、月カード必須です

地竜のうねりは、表示が見えたらジャンプするか、大きく離れる、竜閃砲は、横に大きくそれると回避できますので、できるだけ回避できるようにしましょう

9 アンテロ奈落

 

 

渦乱の竜アンテロ

3種類の陣を呼び出してきます

必要耐性は、ブレスと炎です(竜のお守り、精霊王装備など)

ミリはサポ戦士2僧侶自占いで行きました。ユナは占い4人です

陣をすばやく処理する必要があるので、死神と塔カードは多めに持っておいたほうがよいです

呪いと幻惑は入るので、月カード必須です

開幕、心頭滅却をして、範囲攻撃のカードは、あまり使わずに、とっておいたほうがいいかもしれません。

眼甲を装備しておくと、テンションが上がって火力アップが期待出来ます

陣を呼ばれたら、とにかく攻撃を連発して、すばやく処理するのがコツかなと思いました

死神と塔のモンスターを、スイートバックにしておくと、何度も連発することが出来ます。(50%でカードが残るため)

MPがかつかつになるので、モンスターをモッツァレーラにしておくと、使用したときにMPが50回復するので便利です

10アンテロ渦

やっと終わってうれしかったので、ログをポチ

ミリ ボスログ

使用したデッキはこんな感じです

ミリデッキ

モッツァレーラがもう一枚ほしかったですが、くろかびさんがでませんでした

ユナデッキ

ユナは、モッツァレーラはいっぱいあったのですが、悪霊が取れなくて、回復を入れておきました

こんな感じですが、何とか2人とも、スキルブックを入手できました

 

 

 

価格情報

ナドラが14000Gです夜中には、15000G近くまで上がりました

ナドラ

天竜草もどんどん上がっています

天竜

19時頃に、パープルオーブが1万Gを超えました

パープル

夜中には、9500Gまで下がりましたが、それでもすごいですね

同じく、19時頃、ブルーオーブもすごく高くなっていました

ブルー

夜中には4000Gまで下がっていましたが、グリーンオーブといい勝負です

結晶は、今も4600G近くをキープしています!

結晶

 

 

本日のマグログランプリ

1位 1588,1cm(昨日と同じ人)

200位 1440,8cm          でした

 

 

本日は、邪神の宮殿の更新日ですね

今回は、災厄の神話と暴虐の悪夢です

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。