新金策!?まじゅうのツノ高騰!1月25日からの邪神の宮殿

こんにちは^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は、災厄の神話と暴虐の悪夢です

邪神タイトル

 

1獄

1獄

必要耐性は、混乱、呪い、マヒ、即死、幻惑、できればブレスです

ユナ占い3戦1バト2僧2 ミリ占い3戦1バト1魔1僧2

僧侶で参加しました

1獄ユナ 

開幕、聖女、スペルガード、天使の後、祈ってキラポンを撒きました

耐性はできるだけ多く積んでおくと楽になります魔蝕があるので、僧侶はあまり近づかないほうがいいかなと思いました

グランドクロスやギガスローは、狙われたら壁に突進して、一人で当たると、被害が最小限ですみます

1獄ミリ

 

2獄

2獄

必要耐性は、混乱、呪い、マヒ、即死、幻惑、できればブレスです

参加できる職業は、戦士、バトマス、まもの、武道家、旅芸、スパスタ、踊り子です

ユナ戦6まもの1旅1(自) ミリ戦4(自)踊り1バト1旅1

ユナは旅芸、ミリは戦士で参加しました

2獄ユナ 

戦士が入れるので、真刃とチャージタックルで動きを止めていくと、回復が旅芸人のハッスルダンスで間に合うこともありました。幻惑は入らないので、扇は持ってるだけ

旅芸は、開幕、ビートとスペルガードをして、死人が出たらザオラル、ずっとハッスルダンスしていました

エンドオブシーンもとても役に立つので、動けなくなった人がいたら、使うと便利です(自分が混乱したら使えません

踊り子は、右手に短剣、左手に扇で条件が達成できます蘇りや、回復のララバイが貴重なので、PTに一人いると助かります

戦士は、チャージタックルと体当たりで出来るだけ妨害しましょう魔触や、グランドクロス、ギガスローなどとめてもらえるととっても助かります

ミリは、コマンドを体当たりと、チャージタックルにあわせておいて、表示が見えたら突進するようにしました

回復や蘇生が間に合わない場合は、被害が少ないうちに、雫や葉っぱを使っていくと、何とかなると思います

ユナは雫一つ、ミリは雫と葉っぱ一つずつ使いました

2獄ミリ

 

3獄

3獄

必要耐性は、混乱、呪い、マヒ、即死、幻惑、できればブレスです

戦士だけですね強いのでどうにかなるでしょう

2獄と同じように、積極的に妨害していきました

3獄2

 

真刃が、順番に回せば維持できるので、HPが少なくなっても、比較的やりやすかったです

両手剣で行きましたが、片手剣+盾で、スペルガードをしたほうがいいと思いました

攻撃はせず、グランドクロスや魔触など、危険な範囲攻撃は、できるだけタックルや体当たりでとめれるように、コマンドをあわせて、ターンをためておきました

死人が出たら、葉っぱで蘇生します。ケチると、グランドクロスなどの範囲攻撃で、全滅してしまうので、縛りはないですが、できるだけ蘇生するようにしたほうがいいと思います

みんなで葉っぱを回せば、5枚も使わずすみます

回復手段が、片手剣のミラクルブーストのみですが、HPが減っても、真刃が維持できれば、大きな攻撃はくらいませんでした。8人いるので、順番に回していけば何とかなると思いますしょっちゅう被っちゃいましたけどみんな考えること同じなので、しょうがない

死んだら、葉っぱで蘇生してもらって、HP半分になりますが、そのままでも十分でした

後半、爆弾岩を呼ばれたら、ギガスラッシュなどの範囲攻撃ですぐに倒すようにしたほうがよいですその時も、何人かはドレアムの攻撃を見ながら、攻撃を止めるようにすると、安全に戦えました

ユナ3獄

 

 

4獄

4獄

必要耐性は、混乱、呪い、マヒ、即死、幻惑、できればブレスです

占い師限定です

4獄ミリ

魔蝕があるので、女教皇カードを多めに入れておきました

世界のわたぼう、エンゼル審判はいつもどおりです

幻惑は入らないので、月カードはなくてもよいです

あまり固まらずに、遠くから攻撃したほうがいいかもしれません

4獄ユナ

カード系は苦手で、未だにどう組みあわせていいかわかりませんが、私自身、スイートバックが一番のお気に入りです(50%でカードが残ります)

おどる宝石はなかなか手に入りませんが、こないだ、毎週購入しているタロットから、2つも出たんですよ

おどる宝石+Aランクのカードを合成すると作ることが出来ます

5枚までセットできるので、太陽を2枚(上限)と、死神2枚(上限)塔を1枚にしています

スイートバック

これと、エンゼル審判と普通の審判、わたぼう(力OR世界)は常にデッキに入れてまります

 

 

価格情報

フレさんから情報頂きました!

まじゅうのツノが高騰しています

まじゅうのツノ

サイおとこ、キラーファング、ホースでビル、バルバロッサなどが落とします

ナドラ、天竜、結晶、オーブも高騰中です

 

 

本日のマグログランプリ

1位 1588,1cm(変動なし) 200位 1442,0cm

 

お着替えリポちゃんのレンタルが11時59分までです

20170126-0307_365107014

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。