結晶その他素材が高騰!バトルルネッサンス3桜~6紫ネタバレ注意!

こんにちは^^ミリユナです

寒いですね外は大雪部屋から出れません

 

バトルルネッサンス3(桜)~6(紫)を紹介します

 

桜蝶鬼メイガ

大地の箱舟で戦うボスですね3匹同時に出現します

必要耐性は、眠りと魅了です

すごく狭い場所での戦闘です

ミリはサポ戦2僧侶自占いでいきました。ユナは占い4人です

グルグルめがね(ダークアイ)と眠りガードは持っておいたほうがよいです。できるだけ、夢路の桜吹雪に当たらないように離れて、3匹を巻き込むように攻撃したほうがよいです

女教皇のカードを多めに入れておくと、いざというときに役に立ちました呪い、幻惑は入るので、月と、死神、塔カードなどを入れて、全体攻撃で倒しました。長引くと、辛くなりそうだったので、カードが回らないときは、武器で攻撃もありかと思います

3 桜

 

 

黄牛鬼ウラダイン

ダラリア砂岩遺跡で出てくるボスですね

必要耐性は、転びです

ミリは、サポ戦2僧侶自占いでいきました。ユナは占い4人です

真刃が入ってないと、ワンパン即死でした

聖女があるといいのですが、サポ僧侶は回復が忙しかったみたい幻惑と、呪いは入るので、月と死神カードで耐えました死にやすいので、運命カードがあってもいいかもしれません

黄玉の大乱大きく離れる鉄槌は、横に大きくよけると避けることが出来ます。

体が小さくなると辛いですが、教皇カードを使ったり、蘇生に回って耐えましたエンドオブシーンやプラズマリムーバーで解除可能だそうです女教皇カードは意味がありませんでした

4 黄

 

 

緑風鬼フー

世界樹の丘で、最初に戦うボスです3体同時に出てきます

必要耐性は、封印(呪文のみ)とあればブレスです

ミリは、サポ戦2僧侶自占いでいきました。ユナは占い4人です

呪いと幻惑は入りますので、月カードは忘れずに入れておきましょう

腐食の風守備力と攻撃力を下げられるので、教皇カードが2枚あるとよいです

1匹を狙いつつ、全員を巻き込むように攻撃するといいと思いました

5 緑 ユナ

 

 

紫獅鬼バイロゼオ

世界樹の頂で出てくるボスです久遠の森に2回も来るのめんどくさかったですよね・・・しかも強い・・・

必要耐性は、マヒ、毒、あればです(精霊王装備とか)

ミリはサポ戦2僧侶自占いでいきました。ユナは占い4人です

呪いと幻惑は入りますので、月カードは忘れずにもっていきましょう

紫電のいかずちは、大きく横に行けば避けれることもありますが、なかなかうまくいかず

紫電の竜巻は、猛毒になります出来るだけ一人でうけるように周りを見て動くとよいです。

道具縛りを受けている場合は、うっかり毒けしそうを使わないように注意しましょう

毒をうけた人は、女教皇カードで治せるので、多めに入れておくとよいです

活性の邪法でHPが合計4000回復するので、長期戦になります。MPきれることもあるので、節制カードを入れておくとよいです。モッツァレーラのカードは、使うとMPが50回復するので、入れておくとよいです

活性の邪法は、ムチの極竜打ちで解除できるそうです

6 紫 ユナ

 

 

価格情報

結晶が徐々に高騰していき、夜に、4700Gを超えました!

結晶

私の知っている限りでは、過去最大かもしれません

夜中には4600Gまで下がってしまいましたが、ここまであがるとは・・・びっくりしました

 

パープルオーブ1万超えました!

パープル

20時頃だったと思いますこれもびっくり

昼間から高くなっていたので気になっていましたが、まさか一万超えるとは・・・

こちらも夜中には、9000弱まで下がっていましたが、オーブでここまであがったのは、初めてみたかも・・・

 

フレさんから情報頂いたので、見に行ったら、ヘビーメタルが上がっていました

ヘビメタ

昼頃だったっと思います

夜に見たら、100Gでしたが、一時的とはいえ、ここまであがったのは貴重でした

ナドラ、天竜も高騰しています何があったのでしょうか・・・

 

 

本日のマグログランプリ

1位 1588,1cm  200位 1437,3cmでした

 

昨日、ブログを書いていたら、突然インターネットが切れ、なかなか復帰できず・・・ちょうど素材価格を更新している最中で、遅くなってしまい、すいませんでした

ブログのバックアップはとってあったので、大きな被害はなく、なんとかなってよかった・・・大雪警報が出ているので、それが原因かな・・・

また切断されないことを祈っています

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。