イベントがてら、久々にドレアムに行ってきました^^

こんにちは^^ミリユナです

ドレアム討伐イベントが始まりましたね

今週土曜日の23時59分までです期間中に12万体倒せば報酬がもらえるそうですよ
ドレアム
心なしかビミョーな気がしますが・・・これって自分で討伐しなくても、全員もらえるのかな?

まあいいか経験値もらえるし、早速行ってきましたよ宝珠ドロップ狙い

スレア海岸は、ダーマ神殿の上なので、飛竜ですぐいけますね

現地そばの旅の扉で、グランマーズのところに行って、リプレイできます

必要耐性は混乱、呪い、封印、即死、マヒ、ブレスでしょうか?

久々に、旅芸で行ってみましたマッチング構成は、僧2魔2占1バト1戦1旅1(自)でした

1戦目 ほろびの悪夢 経験値1500 特訓10個
20161206-2025_357248194
5匹同時に出現しますが、範囲攻撃でサクッと倒しましょう

僧侶は祈りからマラー連発でOKです余裕があればスクルトをつかうといいかも

道中、には1戦ごとに回復ポイントがあるので、MPは気にせず使ってOKです

2戦目 死の悪夢 経験値3000 特訓6個
20161206-2026_357248493
2匹同時に出現します。

呪文攻撃を使ってくるので、マホカンタスペルガードをしておくと安全です

仲間を呼ばれたら、呼ばれた敵から倒すようにしましょう

3戦目 殺りくの悪夢 経験値2500 特訓10個
20161206-2030_357248940
2匹同時に出現します。1匹ずつ倒していきましょう

ブレスと痛恨の一撃を連発してきますので、僧侶は会心ガードをしておきましょう。

聖女も忘れずに余裕があればキラポンをしておくと安全です

レンジャーがいれば、守りのきり連発することで、ブレスを回避できます

いない場合は、各自で心頭滅却を。僧侶はフバーハをかけておくとよいです

幻惑が入りやすいので、マヌーサ花ふぶきを使っておくと安全に戦えます

4戦目 ダークドレアム 経験値13000 特訓50個
20161206-2038_357249961
ボス戦です。入る前に装備の確認をしておきましょう

必要耐性は、封印、呪い、混乱、即死、マヒです。あればブレスも

20分の時間制限があるので、できるだけ耐性は積んでおくと楽に戦えます

旅芸エンドオブシーンが大活躍しましたよ

僧侶は開幕、祈りから天使と聖女をしておき、切らさないように心がけましょう

レンジャーがいれば、開幕、弓ポンとまもりのきりをしてもらえると、安全に戦えます

スタン系、毒、フォースブレイク、ぶきみな光は有効です

固まらないように、壁は最少人数でします。ギガスローなど、範囲技に巻き込まないように、

狙われた人は出来るだけ離れるようにしましょう

残りのHP50%でグランドクロスを使ってきます。2回ダメージが来るので、確実に死にますが、

狙われたら壁に向かって突進し、一人で受けるようにすれば、被害は最小限ですみます

爆弾岩を呼ばれますが、メガンテ即死ガードがあれば防げます

ない人は爆発する前に離れましょう

戦士のチャージタックル、体当たり、ハンマーのスタンショットなどを

技に向かって合わせれば、グランドクロスやおぞましいおたけびなどをとめることも可能です

ピンチ時にはとても役に立ちますよ

リプレイ報酬は、メダル10枚と福引券10枚です悪くはないでしょう

経験値は17500、特訓は35P(道中と合わせれば100P超えますね)でした

ドレアムを倒した後、語り部レーミに報告しなければ、1日に何度も再戦する事が出来ます

(報告したら、その日はリプレイできません。PTリーダーが自分以外になれば、戦闘参加はできます)

マッチから討伐まで20分もかかりませんでした

宝珠は武神の護法3玉でした。残念でも、確定で出るのはありがたいですね

本日2回目でしたが、フレさんに誘われて、見事2玉ゲットしました
宝珠

ついでに旧災厄もいってきました^^同盟組まずにサポ討伐ですバト2、、僧、旅(自)
20161123-2351_355360560
受注から討伐まで10分で終わりました4人でやっても全く問題なしです

真災厄は道中がめんどくさいのでスルーしました

こっちの宝珠はラズマブレード2玉を見事にゲット
12

今の強さだと、受注から討伐まで、多く見ても1時間だと思います

実装当時はあんなに強かったドレアム20分ギリギリ倒せるかどうか)が、今では5分討伐って

私は実装初日僧侶で参加して、運よく1発で勝てましたが、道中からヘロヘロでした

ボス戦も、グランドクロスで全滅しそうになって、道具さんの範囲葉っぱに助けられましたよ

勝てたときは、大声で叫んでしまったやったー!かったどー!!って

今となっては、いい思い出です

宝珠も手に入るので、ぜひ、イベントに参加してみてください

今週いっぱいなので、期間は短いですよ

ドレアムに行くまでのクエストの進め方はこちらです
http://miriyuna.blog.jp/archives/cat_278799.html

よろしければポチッとお願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。