黄昏の奏戦記 パート2 怒涛の5連戦><

こんばんは^^ミリユナです

黄昏の奏戦記のボス5連戦を、サポでやってきました

感想から言うと、これ、本当にライト向けコンテンツなの?と思うほどの強さでした

構成 両手剣戦士(自)、ハンバト、旅芸、僧侶  

必要耐性 踊り、眠り(ラスボスであったほうがよい)

特に4戦目、が絡みますね・・・ここでMPを消費すると、最後まで持ちません

1戦目:村人ジョルジュ  魔法の迷宮ボス(ギーグハンマー強、バラモスゾンビ、ドラゴン・ウーなど)

                ストーリーボス(魔掃兵グリモス、魔創兵長バスラー)2,0で登場

                強ボス(アラグネ強、イッド強など)

時間をかけず、さくっと倒すのがコツです

2戦目:町娘エマ     コインボス(アトラス、ベリアル、バズズ)

                強ボス(魔人兵強、シウギス強、キャットリベリオ強など)

                ストーリーボス (赤飛竜など)

ここも余り時間をかけないほうがいい思いました

3戦目:海賊キッド   強ボス(悪夢の左手強、やるきのバーティなど)

               コインボス(バラモス、ベリアル強、グラコスなど)

できるだけMPを節約したいですね・・・聖女とキラポンを用意するといいと思います

4戦目:魔女オリビア  コインボス(バラモス強、バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世など)
               
               ザルトラやゴースネルがでた方もおられたようです

               ストーリーボス(災厄の王)

ここが大変でした災厄の王がでてくるなんて・・魔触や、インドラの矢など、MPもたない

キラポンだけでもここでまいといたほうがいいと思います

5戦目:奏演王ベイオウルフ  固定ボスのようです

開幕、真刃を入れて、戦士は壁と止め役に徹しました

糸縫い針、奏演乱舞(踊りの追加効果あり)、連続ドルマドン 、ジバルンバ といった強い攻撃をしてきます。

ジバルンバ、奏演乱舞など、よけれる攻撃はよけましょう。ラリホーマで眠らされることもあるため、

眠りガードをつけておいたほうがいいとおもいました

よけれない攻撃は体当たりチャージタックルで止めるか、おとなしくくらいました

僧侶のMPがすぐになくなってしまい、大変でしたが、タックルでこけてる間など、聖水をまきました

バトマスのMPはガンガンにしているとなくなりましたが、ばっちりだと、ギリギリ持つかどうかです。

最悪、通常攻撃で殴ってもらいました

旅芸のゴッドジャグリングが、真刃と交互に入って、攻撃力ダウンを維持できたのが

大きかったかもしれません
20161026-2353_350798253

ユナは占い師でいってみました^^回復を主に入れて、攻撃は死神片手剣+盾です。

構成 占い師(自)両手剣戦士、ハンバト、僧侶

うまくデッキが回って、MPも時間も十分余り、何だこれというくらいあっさり終わりました

月カード幻惑がうまいこと入って、特に危ないところはありませんでした

占い師強いですね節制カードのMP回復と、遠くから蘇生、攻撃も出来るのがよかったです
20161027-0124_350823566
ミリが1時間近くかかったのに、ユナは15分かからず終わりました

よろしければポチッとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。