竜王討伐で気づいたこと

こんにちは^^ミリユナです

ついに3,4が始まりました

アプデ初日、皆さんいかがお過ごしでしたか?

ストーリーをされた方、ハウジングを楽しまれた方、レベルを上げられた方・・・

やることがたくさんある中、私はというと・・・

新マップのキラキラと格闘しつつ遊んでいたら、いきなりメンテのお知らせが・・

これだけはどうしてもほしかったので、すぐにもらいにいきました

ついに、念願のロト&ローラ姫を装備することができました

ユナ姫は僕が守ります
20161006-1559_346761428
懐かしいですねー

偶然見つけたローラ姫を助けに行ったら、ドラゴンにフルボッコにされた思い出が・・・

せっかくためたゴールドがパーになって、泣いた気がします

悪魔の騎士も強かった・・・

と、思い出話をするときりがないので、そろそろ本題へ

戦闘中に気づいたことをまとめてみました

竜王戦では、ステータスは全プレイヤー共通です

自分がドラクエⅠの主人公なんですよね

そこは面白いんですけど・・・ステータスが低くてなかなか思うようには戦えません

ゲストプレイヤーと行くを選択すると、自分と3人のサポさんがきてくれます(誰かはお楽しみで)

サポの作戦は、がんがん、ばっちり、命を大事にで分担されています

それはいいんですけど・・・

不思議な魔塔と同じで、道具も葉っぱも使えません使えるのは自分だけ

ザオも覚えてないため、死んだら放置

攻撃くらえば死んじゃう時あるし、きつかったー

プレイヤーの行動間隔が少し長いみたいで、回復が間に合わないこともあったり・・

そこで思いついたのが後出し攻撃

ずっと後方に下がって待機、 敵が攻撃したらすぐに近寄って攻撃^^攻撃したらすぐ下がる

これを繰り返しました。回復はサポさんがやってくれます

こっちはターンが回ってくるのが遅いので、2回続けて攻撃はだめです

MPなくなったら前に出て、聖水投げてすぐ下がります

攻撃手段はほとんどがベギラマかなー・・

しかし、ベギラマって、かなり近寄らないと撃てないんですよね、魔法なのに・・・これもきつい
20161002-0324_346174758
自分が死ぬと詰んじゃうので、PT組んだほうが楽かもしれませんが、サポでも勝てますので、

ぜひ、挑戦してみてください

聖水が足りないと、フレさんからいわれましたが、私は、回復役優先で投げました

冒頭の写真にも出ていますがローラ姫にイメチェンしてみました

私かわいい??
20161006-1649_346769993
あ・・私、イケメンで優しい勇者様見つけて守ってもらうから、ミリは旅に出ていいからね

帰ってこなくていいわよ

よろしければ、ポチっとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。