みんな知ってる?封印の砂(聖灰)のしくみ

おはようございます^^ミリユナです

先日、フレさんが、王家迷宮の封印35個終わったーと言っておられました

輝石のベルトより、戦神のベルトに力いれなくていいの?と聞いたところ、

輝石のベルトのほうが神ベルトが出やすいそうなのです

言われてみればそうかも・・・こんなのとか・・
無題010
私自身、戦神のベルトより、輝石のベルト使ってる職が多いなーと改めて感じました

封印35個終わったら、余ったベルト邪心に持ってってもいいよね?」ときかれたので、

「いいと思うよー」といった直後でしたが、ちょっとまったー!

リセット用の50個用意してある?」と聞いたら、「何それ??」っていわれて・・

「封印を変更したいときに、砂が50個必要なのよ。準備しとけば、効果が必要になったとき、

いつでもリセットして、封印のやり直しができるでしょ

35個分の封印に使った砂は全部戻ってくるから、50個置いとけばすぐにやりなおしができるよ

と説明したら知らなかったって

ただ、リセット用に使った50個の砂は戻ってこないからそこ注意ね付け足すと、

それも知らんかった!って言われました

最近で言えば、この強敵のスライムベルトですかね?
002_e18bf9dda6d170f9940c2c6eba81fe8a
ダークキング実装前は、スライムベルトってあまり使ってなかったので、

封印された方も多かったのでは?

私も封印してました><メタル系は爆裂か会心錬金使うし、必要ないかなって思って

今はリセットしていますが、なかなか神ベルトが出ませんね・・・

最後に、「封印の仕組みは、邪心も同じだよ^^必要な聖灰の数は、はるかに違うけどね

リセットの個数は同じ50個だよ」というと

30個封印して、50個余らせるの何年かかるんだろうねーって・・

私もまだ半分しか封印できていません・・何年後になるのでしょうか・・・

今日は王家の迷宮しかできなかったよー

経験値4倍の大臣が2回もきて、なかなかおいしかったですよ
20161007-2321_347002823

そうめんはおいしいけど、俺はストーリーやりたいぞ・・・
20161008-0424_347049060

よろしければ歩ちっとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。