10月25日からの邪神の宮殿 ~覇道の双璧~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、覇道の双璧です

%e8%a6%87%e9%81%93%e3%81%ae%e5%8f%8c%e7%92%a7

魔元帥と冥宰相ですね

 

 

1獄

1

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

ミリ   戦2武1占2旅1僧2

ユナ 戦3レン1スパ1魔1僧2

1獄 ミリ

2人とも僧侶で参加しました

僧侶は、開幕天使とスペルガードをします

その後、順番に聖女をかけていきます

手が空いたときに、マホトラの衣を巻いておくと、MP切れが防げます

冥宰相を眠らせると楽ですが、範囲攻撃で当たることも多いので、無理に眠らせなくてもよいかもてか、今回眠らせようとする人いなかったな

幻惑が入るので、ムチのスパークショットやレンジャーのマヌーサなど活躍できます占いとレンジャーが入ると、ポルカや節制タロットでMPが回復してもらえるので切れる心配がなく助かります

1獄 ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

 参加できるのは、
魔法、魔戦、賢者、盗賊、スパスタ、まもの、占い、レンジャー、道具

ミリ  魔2占4賢2

ユナ 占い6レン1賢1

2獄 ミリ

2人とも賢者で参加しました

4獄つながりで、占いで来る方が多かったかな

賢者好きなので、きせきの雨もあるし、回復や範囲攻撃もできるしってことで行ってみました

せっかくしずくや葉っぱが支給されているので、じゃんじゃん使っていいと思います
賢者のベホマラーより、しずく投げたほうが立て直しが早いので

しずく全部使ってしまいました

剣を呼ばれたら、全員攻撃でさっさと処理したほうがいいと思います

ラズバーンのテンションは、零の洗礼で消してしまいましょう

2獄 ユナ

 

 

3獄

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

僧侶限定です

3獄 ミリ

久しぶりに、5人死んだらおしまいのお題が来ましたね

ミリは棍持ちで参加しました

開幕に女、天使をした後、チャージがきたら水流の構えをしておくといいかも

同じくチャージがきたら、棍閃殺で自己バイシオンをかけた後、攻撃に入って行きます

剣を呼ばれたら、なぎ払いでできるだけ早く処理しましょう

僧侶のみなので、火力が足りず、時間ギリギリになってしまいますが、全員天使をするので、全滅することはほぼないかと思います

5人同時に死んだらアウトなので、範囲攻撃はできるだけ避けるようにしましょう
死んだら放置せずにさっと蘇生した方がよいです

思わぬ形で終わるなんてことも5人同時に死んだような気がしましたが、何人かがすぐに天使で復活したため?続行することが出来ましたが

ホーリーライトでリベホイムをかけてから攻撃してもいいですね

 ユナは武器スキルがなかったので、後ろでひたすら回復と聖女を撒いていました

全員攻撃をすると回復に手が回らなくなるので、一人くらい回復専門がいてもいいんじゃないかなと思いましたがどうでしょうか?

3獄 ユナ

 

 

4獄

4

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

占い師限定です

4獄 ミリ

いつもどおり、エンゼル審判と、世界のわたぼうを持っていきました

幻惑も入るので、ムチのスパークショットもいいですね

月のタロットも活躍しました

使うタロットが被らないように注意して使いましょう

呪われた人がいたら、女教皇かおはらいで解除してあげるといいです

剣を呼ばれたら、範囲技やギガスラッシュなどでさっと倒してしまいましょう

4獄 ミリ

 

3獄の僧侶限定で、スティック僧侶が多いと時間が厳しいかもしれません

他は特に問題なく勝てるかなと思います

久しぶりに5人同時死亡でおしまいが来ているので巻き込みに気をつけてください

天地雷鳴士のよさげなベルトが出たけど使えるかな??

天地雷鳴士 ベルト

 

 

本日、メンテ明けは7時ですお着替えリポちゃんは11時59分までです

お着替えリポちゃん

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。