邪神の宮殿 天獄が開きました!~黒竜と白獅子~

おはブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が開きました!

9月3日(木)19時~9月6日(日)18時59分までです

今回のボスは、~黒竜と白獅子~です

必要耐性 呪い、呪文・ブレス・おびえ

やってきたブヒー


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

条件1 60秒以内に20000ダメージ与えろ

CT技を災禍の陣やFBに合わせると行けると思うブヒ

 

条件2 30秒以内に40回ダメージを与えろ

天下無双、不死鳥天舞、超はやぶさ斬り、さみだれ突き等、攻撃回数の多い技で攻撃するとよいブヒ

 

条件3 30秒以内に10回テンションを上げろ

武闘家がいれば、ためる弐・ためる参で簡単に上げれるブヒ

いなければ、

踊り子  必殺、
バトマス とうこんうち
僧侶   ティンクルバトン  等があるブヒ

 

条件4 30秒以内に雷・風属性で8000ダメージ

魔戦がいれば、ストームフォースをかけるとよいブヒ

ヤリ ジゴスパーク、雷鳴突き
占い 塔のタロット
天地 いなずま
ブメ ギガスロー
ムチ 疾風迅雷  等があるブヒ

 

条件5 30秒以内に必殺技を1回行なえ

閃きの宝珠(光)をセットしておくとよいブヒ

あとは運次第ブヒ

 

<戦い方>

白獅子を眠らせ、黒竜から倒すとよいです

黒竜のブレス攻撃が多いので、レンジャーで紅蓮蝶のきりを使うとよさそうです同時にバイキルトもかけられるので優秀だと思います

黒竜のテールスイングはジャンプで避けれます表示が見えたらジャンプしましょう

白獅子に魔力かくせいからの呪文攻撃をされると危険なので、零の洗礼、ゴールドフィンガーなどで解除したほうが良いです

白獅子を眠らせてしまえば、思ったよりも楽に行けるかなと思いました

 

ミリ 自武闘家 天1占1僧1魔戦1武4

回復が追い付かず、明らかなザオゲー…

何とか勝てたので良かったですが、行けそうなお題が達成できず残念

 

ユナ 自レン  デス1魔1踊2武2占1レン1

雷・風属性攻撃が、武2ではきつかったかな

お題が出たときに死んでいたのも原因かも

何とかクリアできてよかったです

 

ミユリ 自武闘家 デス1バト2戦1旅1武3

この子が一番楽だったブヒ

40回ダメージの見せ場で吹っ飛ばされて死んだり、テンション貯めるお題の前に行雲流水使ってテンション消費ができずブヒーってなったり…

何より、必殺のお題に合わせて必殺技を温存していたのに、使おうと思った瞬間におイモが必殺技使ったのは激おこブヒ

まあ、ほとんど死ぬこともなく、3人の中で一番簡単でした

 

報酬のベルトブヒ

悪くはないけどあまり使ってない武器種が…

 

これはどっちもいらないブヒ!

 

天獄の開放期間は、9月6日(日)18時59分までブヒ

この時期に開くとは…

朝の時点で全点灯していたので、いつ開くかなと思っていたけど、意外と時間かかったブヒ

バージョン5.3から呪文攻撃に種族特攻(ドラゴン系〇%など)が乗るようになるので、神ベルト狙ってる人が多いのかも

条件がそんなに難しくないので周回するとよいと思うブヒ

邪神の宮殿 天獄を周回してみました^^ベルト率がすごい!

邪神の宮殿 1獄を周回してみました^^ベルト率など

 

10日に邪神の宮殿が更新するので、5.3アップデート前にもう一度開くかも

バージョン5.3は、9月16日(水)からです

バージョン5.3情報 ざっくりまとめ
バージョン5.3情報1 ~レベル解放場所、心層の迷宮、バトルコマンドについて~
バージョン5.3情報2 ~武器スキルライン、バトルバランス調整、コロシアム、遊び人、デスマスター

コンテンツはまとめ中ブヒ

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村