バージョン4.3マップで釣れるお魚 釣れる場所など

おはようございます^^ミリユナです

バージョン4.3の追加クエストが終わったので、追加されたお魚4種を釣ってきました

釣れる場所や釣り方などを紹介します

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

★メバル

カルデア溶岩帯F-5

飛距離 85mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで簡単に釣れました

 

 

★ヤドカリ

カルデア溶岩帯F-5

飛距離 70mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで簡単に釣れました

 

 

★モモ

ガタラ大山林H-5、G-7

飛距離 150mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで釣れました

竿にかかると、?の状態になり、スイカ同様引っ張れば釣れます

ですが、油断大敵なので、天使のルアーでやりました引く力もいるので、店売り竿では厳しいかな

なかなかヒットしません竿1本分(50回)やれば、一度はかかるんじゃないかなー…
かかればすぐにわかるので、違う魚のときはキャンセルすると時間短縮できます
私は、釣り開始から28回目にかかりました

 

 

★パーカーホ

ガタラ大山林B-6

飛距離 250mくらい

★なし氷改竿、★なし天使のルアーで釣れました

★3竿じゃないときついかなーと思いましたが、★なし竿でやってみたところ、すぐにかかり、会心が出なくてきつかったですが、釣ることができました

距離は長いですが、釣るのはそこまで難しくないのかなと思います

写真を撮り忘れたので2回釣りましたが、すぐにかかりました

フレさんはなかなかかからなかったと言っていたので、運が良かっただけかもしれませんが…

 

釣り老師の報酬に、ビッグ、キングのおしゃれ装備が追加されています

ビッグ85種類 ヒトデのブーメラン
キング55種類 マグロバスター

コインに変えたくないお魚のロックができるようになっています

お庭釣り堀に入れて、サブに釣らせようと思っていたのに、間違えてコインに変えちゃった…なんてことが防げますね

間違えてコインに変えてしまったことありますよね??

お庭用釣り堀は、竿を装備していなくても、さかなを入れたり、中身を確認するなどの操作ができるようになっています

 

緑玉を出しながら、釣りをしていましたネコ集めもしないと

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。