バージョン4.3 追加されたネコ集め

おはようございます^^ミリユナです

バージョン4.3で追加されたネコちゃんたちを集めてきました

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

新エテーネの村にある、メレアーデの部屋でメレアーデに話すと、新しいネコが追加され、預けられるネコの数が20匹になります

ネコが拾える場所がエリアが5か所になり、それぞれのエリアで新しいネコが追加されています

特別な猫缶も2つ追加され、

ぺったりネコ缶 プクレフォールトド
ふさふさネコ缶 エピステルシャ    が集めやすくなっています

※特別な猫缶は、猫を3引き渡すともらえますある程度貯めてからまとめてもらうこともできます

通常の猫缶でも集めることは可能です

エリアごとに、新種を集めてみました

 

<住宅エリア>

28.30.33.37が新種です

 

<教会エリア>

26.29.35が新種です

 

<河原エリア>

31.38.39が新種です

 

<やぐら南エリア>

すべて新種です

 

<やぐら北エリア>

27.32.34.36が新種です

 

ネコを15匹集めると、ネコバッグに入る数が9匹になります

ネコを20匹集めると、 部屋の壁紙が変わり、ツメとぎが設置されます

称号 筋金ニャンコスキーがもらえます

エピステルシャを渡すと、エピステルシャの像がもらえます

一緒に写っているのは、前回もらったオグリドチャピィの像です

 

緑玉を出して待っている間に、少しずつ集めていました

教会エリアは遠いので、移動が大変です

教会に着いたら、住宅エリアにルーラ登録して、さっさと集めました

ネコ缶が通常のものしかなかったですが、何回かやったら3種類集まったので良かったです

教会エリアは何度も行くのがめんどくさいので、ネコバッグがいっぱいになったら逃がして集めてもよかったかなーと思います

他のエリアもネコバッグがいっぱいになるまで集めましたが、レア猫缶を使わなくても意外と寄ってきました

 

しかし、何度見てもどうなのかなと思ってしましますねこの作業は…

捕まえたネコをメレアーデに渡して、別のネコを逃がす

これをネコが43種類集まるまで繰り返すんですよね

 

ちなみに、ネコ図鑑は新エテーネ村以外の場所では見ることができません

確認するために、わざわざここに来ないといけないのも結構めんどくさかったりします

新エテーネ村は、クエストをクリアするとどんどん便利な村になります

ルーラ登録しておくと便利かも

ひたすらネコ集めだけをしていても飽きるので、人待ちの間や、ちょっと時間の空いた時など、気長に集めるとよいかと思います

正確な時間はわかりませんが、レギルラッゾたちが、レベル2と3の日に緑玉を出しながら集めたので、トータル2時間くらいかかったんじゃないかなと思います

まだ増えるのかなー…

 

 

お月見イベントが本日、23時59分までです

新作家具や庭具もあります

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。