バージョン4.2 今後の予定とイベント内容

おはようございます^^ミリユナです

DQTV今後開催されるイベントなどの詳細が発表されました

まずは、ロードマップを見ながら予定を書き出してみました

イベント情報 スケジュール

6月26日(火)~7月8日(日)   
七夕の里オープン

6月27日(水)~         
どこパレとのコラボイベント開始
お出かけツール福引 1等更新

6月28日(木)         
ポイックリン・リターンズ第1話

7月2日(月)            
ポイックリン・リターンズ第2話

7月6日(金)           
ポイックリン・リターンズ第2話

7月6日(金)          
ハッピーくじ販売開始

7月12日(木)          
コインボス ゲルニック将軍実装

7月中旬            
ドラクエ11とのコラボイベントの再演

7月18日(水)~7月30日(月) 
真夜中のプリズラン開始

8月1日(水)~8月12日(日)  
真夏のトレジャーハント開始

8月中             
大魔王ゾーマの挑戦 再演

8月下旬            
幻の海 トラシェカイベント2018開始

予定はこんな感じかと思います一つずつ解説していきます

 

 

★七夕の里

昨日からオープンされています

七夕

5大陸の町にいる、カササギに話すと、イベント会場へ行けます

新作家具・庭具も販売されています

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

★どこパレとのコラボイベント 6月27日(水)~

どこパレ

どこでもモンスターパレードとのコラボイベントです前回はしぐさ・つまむがもらえました

今回は、しぐさ・つままれベスだそうです

詳しい内容は、キャンペーン開始時に、特設ページに掲載されるそうです

 

 

★ポイックリン・リターンズ全3話 6月28日(木)~

ポイックリン

アストルティア・キャラクターズファイル第3弾 ポイックリン・リターンズが実装されます

受注条件は、

バージョン4追加パッケージを導入していること
レベル60以上であること
ガタラのキーエンブレムを取得していること
盗賊の証クエストが終わっていること
ドルワーム外伝クエストが終わっていること   です

ドルワームの外伝クエストは、バージョン3のナドラガンドへ行ける方はクリアしていると思いますみなしクリアを使っている方は、クリアしたことになっていますが、みなしクリアが解除された後、このクエストを受注するには、ドルワーム外伝クエストをクリアしないといけなくなるそうですのでご注意ください

ポイックリンは好きなキャラクターなので楽しみです新マップもあるみたいです

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

★ハッピーくじ販売 7月6日(金)~

第9回アストルティア・ハッピーくじが販売されます

参加賞は、しぐさ・まぶしいだそうです

ハッピーくじしぐさ

今年はどこの町が特等かなー?グレンなどは今年も売り切れそうですね

 

 

★新コインボス ゲルニック将軍 7月12日(木)~

ゲルニック将軍1

オーグリード福引1等に追加されるので、現在3等のSジェネラルコインがオルフェアの店売りになるのかな?

福引き券をたくさんためておきたいですね

ドラクエ9では呪文をたくさん使ってきました今回も呪文軽減が必要になるのかな?マホカンタやマホステが活躍しそうですね

設置型のなにかもありましたどうぐ使いが弓もって、(蒼穹の王は鳥系ダメージアップです)マジックバリアをしながら、トラップジャマーで設置陣も奪っちゃう?とかどうでしょうか??

てっこうまじんを呼ぶそうです

ゲルニック将軍2

報酬アクセは何かなー?

 

 

★ドラクエ11とのコラボイベント再演 7月中旬 

ドラクエ11 1周年を記念して、今年もシルビアが、オルフェアの町にやってくるそうです

前回受け取ってない方は、パレード衣装と、しぐさ・パレードがもらえます

パレード衣装は、取り寄せ商チャガナに追加されます

ドラクエ11コラボ

今年は、時の妖精クルッチはやってこないそうです

 

 

★真夜中プリズラン  7月18日(水)~7月30日(月)

逃げ手5人、鬼3人の8人チームで遊ぶ、おにごっこイベントだそうです

動画を見た感じだと、缶蹴りを思い出しましたが、違うかな?

緑チャットはできないそうですフレンド8人で遊ぶこともできるそうですが、公式戦じゃないためポイントは入らないそうです(オートマッチングをした場合は、鬼か逃げ手かは、選択できないそうです)

真夜中プリズラン

報酬は、お札のシール(顔アクセ)だそうです

真夜中プリズラン2

参加ポイントを貯めれば、ついてくんワラタローもゲットできるようです

今回はアズランの町での開催ですが、評判が良ければほかの町での開催もあるかもと言っておられました

盛り上がりそうなイベントなので楽しみです実施近くになったら、広場で詳しい情報が掲載されると思います

 

 

★真夏のトレジャーハント 8月1日(水)~8月12日(日) 

完全新作のイベントだそうです

新作水着が配られるので、着てからプレイしてほしいと言っておられました

真夏のトレジャーハント

謎解きをしながら進めていくみたいです

真夏のトレジャーハント2

画像は、スライム モコフル リザードマンですが…間って何??

ヒントを見るとわかりやすく教えてくれるみたいです

 

 

★大魔王ゾーマの挑戦 再演 8月中

大魔王ゾーマと、今年も戦えるそうです

ゾーマ

今年は、壁掛けドラクエ3の絵がもらえるようになるそうです

ゾーマ2

これって、Vジャンプの付録で手に入らなかったんですよドラクエ3は特に好きなゲームなのでうれしいです

精霊のひかり(討伐報酬)一つと交換できるそうなので、一度戦いに行けば交換できますねその他、昨年の報酬もゲットできるチャンスです

アリアハン装備や、壁掛けロトのつるぎ、壁掛けロトの盾などですね

昨年ゲットした写真がありました

ゾーマ3

戦闘の様子などを見たい方はこちらをご覧ください

 

 

★幻の海トラシェカ2018 8月下旬

今年も、トラシェカイベントが開催されるようです前回よりパワーアップされているそうです

トラシェカ

楽しかったイベントですももんじゃさんから昨年の報酬もゲットできるようですこのももんじゃさんは、ほかのイベントにも登場するそうです

トラシェカ2

最近流行のサメ電車に参加できるようになりますね傘アイテムなので、一度とれば捨ててもOKです

今年は、同盟PTを選ぶことができるようです今年の報酬は何かなー?

昨年のトラシェカの様子が知りたい方は、こちらをご覧ください

 

バージョン4.2追加情報について、広場掲載情報はこちらをご覧ください

 

その他、夏祭り2018についてや、おしえて青山さんのコーナー、バトルチャレンジなどもありました

夏祭りの中で、ハッピーくじの抽選会が開催され、大阪会場には、リッキーさん(バージョン2と3のディレクター)も来るそうです

今後のロードマップも公開されるそうです

おしえて青山さんのコーナーでは、装備についてなど、技術的なお話をされましたプレイヤーをうまく動かすのはこんなに大変なんだなーと改めて感じました

バトルでは、レギルラッゾたちⅠに挑戦されましたが、残念ながら勝てず…1敗1引き分けでした

 

 

7月はイベントが盛りだくさんなので、ワイワイできて楽しそうですねとりあえず、新コインボスに向けて福引券を貯めておこうと思います多分当たらないけどとりあえず、練習札でやってみようと思います

 

夜中1時半から7時までメンテナンスですデータベースの最適化だそうです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。