6月25日からの邪神の宮殿~覇業の君臣~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、覇業の君臣です

邪神

マデサゴーラとゼルドラドですね

 

1獄 

不浄の領域で、お互いの状態異常成功率がアップします

1獄

必要耐性 呪い、マヒ、毒、炎、呪文

ミリ 自僧侶 戦2占2まも1魔1バト1僧1

ユナ 自魔戦 天1バト3僧1占1旅1魔戦1

ミリ 1獄

ミリは僧侶、ユナは魔戦で参加しました

剣を大量に呼ばれるときついので、魔元帥(ゼルドラド)から先に倒します

剣を呼ばれたらすぐ倒せるように、CT技は取っておいたほうが良いかもしれません

状態異常にかかりやすいので、呪いガードは盾か体上で100%にしておいたほうが良いです

剣を大量に呼ばれるため、機神の眼甲を装備しておくとテンションが上がるため倒しやすいです

ユナ 1獄

 

 

2獄 

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

2獄

必要耐性 呪い、マヒ、毒、炎、呪文

参加できるのは、戦士、バト、まも、武、旅、スパ、天地、踊り、レン、賢、道具です

ミリ 自バト 天2戦1レン1賢1バト3

ユナ 自踊り バト2戦1天2スパ1賢1踊1

ミリ 2獄

旅芸のビートか、扇の風斬りの舞があれば、バイキルトができるので戦いやすくなります蘇生・回復が追い付かないことがあるので、支給されたアイテムを積極的に使うと楽です

剣を呼ばれたら、CT技でさっさと倒してしまいましょう

ユナ 2獄

 

 

3獄 

混純の領域で、お互いの会心・暴走率がアップします

3獄

必要耐性 呪い、マヒ、毒、炎、呪文

レンジャーのみ参加可能です

ミリ 3獄

ゾンビゲーになってしまいました死人が出たらすぐに蘇生、しずくで回復したほうが良いです

範囲攻撃がオノかブーメランになってしまうため、剣の処理が大変ですが、できるだけ早く剣を倒してしまわないと大変なことになります

チャンス特技は、災禍の陣よりもグランドクロスのほうが良いかも

剣の処理さえちゃんとできれば、あらゆる方向からオオカミの攻撃ができるので、あっという間に倒せます

あんこくのきりで敵を弱らせた後で、マヌーサで幻惑が入ると楽でした

ユナ 3獄

 

 

4獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

4獄

必要耐性 呪い、マヒ、毒、炎、呪文

参加できるのは、魔、賢、魔戦、占い、スパです

ミリ 自占い 魔戦1賢1占6

ユナ 自占い 賢1魔戦2魔2占3

ミリ 4獄

占い師でなくてもいいのですが、やっぱり占い師で入りたくなりました

道具が支給されるので、エンゼル審判は必須ではないかな?世界のわたぼうはあったほうが良いかと思います

攻撃手段が魔法系なので、力のカードはなくてもよさそうですね

マホカンタをしておくと、呪文が跳ね返せるので良いかも死神、塔のタロットやデドスなどの範囲攻撃は剣処理のために取っておくとよいですね

賢者だけだと蘇生・回復は厳しいので、支給された道具を使ったほうが良いです

ユナ 4獄

 

剣がどんどん増えて処理するのが難しかったです剣処理がスムーズにできれば、そこまで難しくないかなと思いました

 

 

本日、12時から、七夕の里がオープンします

七夕

5大陸の町にいる、カササギさんに会うとよいみたいです

詳しくはこちらをご覧ください

新作家具や庭具があるので、行ってみようと思っています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。