10周年記念福引1000枚の確率、商人トルネコ

おはブヒわ^^ミユリだよ

10周年記念福引は引いたブヒ?

とうふにも手伝ってもらって1000枚引いたので、確率を出したブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

1000枚中の確率

1等 0.5%
2等 0.5%
3等 0.8%
4等 7.7%
5等 30%
6等 30.4%
7等 30%

1枚当たりの記念品のかけらの期待値は4.2

フルコンプには、かけら3710個必要なので
3710 / 4.2 = 883枚

 

10周年記念福引券883枚で、フルコンプできる計算ブヒ

※運次第で変わってくるので、この通りではありません

 

 

ミユリが300枚引いたブヒ

お祈りするブヒ

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

300枚中
1等 0回
2等 3回
3等 5回
4等 24回
5等 89回
6等 91回
7等 88回

1等当たらなかったブヒ…

 

1等の景品3つと交換したブヒ

10周年福引印章

 

天灯赤

 

天灯10周年

 

ついてクンも欲しかったけど、足りなかったブヒ

ついてクンは家具としても使えるので、コンプしたいなー

バージョン6.3にも景品が追加されるそうなので、いっぱい貯めるブヒ

 

妖精図書館の家(S)

バージョン1~6の絵(2等)

モンスター像(3等)

こちらの記事に載せてありますブヒ

10周年記念福引 500枚引きましたブヒ!

週課が始まるので、頑張って福引券ためるブヒ!

 

トルネコが放浪してるブヒ

8月15日5時59分まで、各地を回って商売するそうですブヒ

 

正義のそろばんはかさアイテムだったので、先に購入したブヒ

残りの日数は、10周年福引券の束がいいのかなー?

1000Gで20枚はでかいブヒ

1日1回しか購入できないけど、1日に色々な場所を回るのかな??

また来てみるブヒ~

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村