おはブヒわ^^ミユリだよ
プクコレが終わって、コブタウンハウジングが急加速しましたブヒ
「もらってくれますかブヒ~」
と言いながら去っていったミユリひめですが、その後どうなったのでしょう??
ハウジングと共に紹介しますブヒ!
まずは主役のフレーム!
たくさんのイケブタが現れて、姫様、どれにするかお悩み中…
どれを食べようかなブヒー??
では、ハウジング紹介は、執事のカルビついかさんより!
どうも初めまして。
私(わたくし)、執事の野ブタです
本題に入る前に私の話を聞いてください
賑わっていた遊園地が突然閉園した件です。
季節を問わず多くの子供たちが遊びに来ていた遊園地ですが、とある人の一声で閉園となりました。
その一声というのが
「少子高齢化を打破するブヒ!」
突然何か言い出しました
普段は食べ物のことしか考えてないあの方
討伐に出かけても、人様の家のキッチンに居座るとか、そういう話題には事欠かない方なのです
その一声に続いて出た言葉が
「遊園地はもう古いブヒ」
「少子化が進むと遊園地があっても意味ないブヒ」
「これからはブライダルの時代ブヒよ」
「婚活促進で少子化を吹き飛ばすブヒよ」
「だから、遊園地を潰してブライダル施設を作るブヒ」
これにより、6月からブライダル施設がオープンすることになりました。
この変化に不信感を持った私は、諜報員を総動員して秘密裏に調査を進めさせました。
諜報員が作成した膨大な資料を掻い摘むとこういうことです
ことの発端は、お友達から貰ったシュメリアピアス
・鏡を見ながらピアスをつけてうっとり
・ドレスアップに目覚める
・殿方は今の私にくぎ付けブヒ
・F4も見逃すはずないブヒ
・合コンなんてだめ!モデルショーに出るブヒ!
そしてプクコレを大成功に収めました!
要は、多数の求婚者が押し寄せてくるはずなので、その中からいい男を物色しようということですね
F4という言葉は未だに意味不明ですが、ことあるごとに道〇寺とか花〇類とか口走っているので関係があるのかもしれません
この方はどうも本気らしいので、ブライダル施設の施工を急がせました。
全体の構想図が出来上がったところで、模型を作っていたら姫(あの方、姫と呼ぶように指示されています)が顔を出しました
シンボルとなる建物は王宮風を想定していたのですが・・・
姫から鶴の一声
建築費とか設計施工の段取りとか何も考えていませんね
姫は。
仕方ないのでやるんですけど
チャペルのデザインは、お友達のとうふちゃんさんに依頼することにしました。
挙式時の立会人に神父とか神主を呼ぶことがありますが、高貴な挙式の場合はモモリオン王にお願いするのが通例となっていますので、今回もモモリオン王に嘆願しておきました。(さすがの姫も文句は言えないでしょう)
2階へのスロープを登っていくと、目の前に料理人が待機するようにしました。
(お腹すいたと騒がれても困るので)
食事を済ませて満足していただいたところで客室に移動してもらいます。
ここで三択です。(姫の気分次第なので)
1.海辺の風景を眺めながらゆっくりとお茶をする
2.過ごしやすい服装に着替えるために汗を流す
3.寝る
このどれかだと想像できますので、客室に入った正面に海辺を眺められるバルコニーを、左手に浴室を、右手にベッドを置いてみました
これで姫の要望は全て叶えられたと思います。
ブヒ!
実はここからが本番です。
婚活イベントに集まる男女への対応を考えないといけません。
それぞれ資産総額も違うでしょうから姫と同じコースを楽しめない方も出てくるはずです。
カップル不成立の方には会場を一通り見ていただいたのちに、気球でお見送り。
おひとりでは寂しいでしょうからスタッフが同行します
カップル成立した方へは3段階のプランを提供
Aコース:姫と同じ施設をご提供
モモリオン王が立会人になってくれる、豪華な料理とリゾートホテル風の客室をご用意
Bコース:コブタフレーム近くにガーデンチャペルをご用意
参列者の席をご用意
モモリオン王が遊びに来てくれる
貸し切り予約している大地の箱舟で新婚旅行にでていただきます。
乗車中は豪華な料理と客室を堪能していただきます
モモリオンの位置に苦労したそうな!
Cコース:主会場を左手に回った奥にあるガーデンチャペルをご用意
挙式終了後は、奥に用意しているバーベキューセット付きの気球で旅立っていただきます。
気球は施設からのプレゼントですのでご自宅にお持ち帰りください
完成した施設を姫にお見せしたところ、
一言 「よき!」
気に入っていただいた模様です
後は訪れてくださった皆さんに感想を委ねることにします
「ハウジング後記」
遊園地を造ったのが去年の8月なので、半年くらいは季節に合わせて微調整をしてきたのです。
3月のある日、「そろそろ大きく建て替えようか」ということになり、4月は新学期、5月はこどもの日、6月はカエルの大合唱と、去年の再演をやりながらミユリちゃんと構想を練っていたのです。
ある日、「まだ内緒なんだけどプクコレに出るの」と。
それに合わせて完全に作り直してほしいという依頼が来ました。
テーマは?と尋ねたところ、
「ブライダル」と返ってきました。
私が一番不得意とするジャンル
ハウジンガーの方々の過去作品を見ながらデザインを膨らませていきましたが、模倣の域を超えることができないままに完成させてしまいました。
ミユリちゃんはじめ、見に来ていただく方に申し訳ない気持ちがあります。
これではいけないと、ストーリーを仕込んでみました いかがでしょうか、
楽しめる場所になったでしょうか
次回はオリジナル性のあるものを作りこみたいです
以上
ということで、今回は、ブライダル施設を作っていただきましたブヒ
花をいっぱい使ってくれたり、入口のつぼみを見えるように置きなおしてくれたり…
気に入ってるブヒ
つぼみはこれから咲くブヒ!
隠しちゃダメブヒ!!
名言じゃない??
このわがまま姫のお相手は見つかるのでしょうか…
皆さんはどの子を選びますかブヒ?
コブタウン 8142-9087
ツイッターハッシュタグ #コブタフレーム #コブタウン
★お勧めの撮影設定
カメラモードを
こっち向いて設定→ずっとカメラに
目つぶり設定 →ずっと目を開ける
これで、コブタ達が一斉にカメラに向き、目を開けてくれますブヒ
★注意点
撮影中に他のお客様が来られるかもしれないので、
表示設定→他の冒険者のチェックを外す
このように設定しておくことをお勧めしますブヒ
このフレームは、ルーラした時の着地地点にすっぽり収まるようにしてありますブヒ
オープンハウスの登録は、6月を予定していますブヒ
まずは内覧会を開くことにしましたブヒ
おうちの中もかわいく仕上がっているので、お立ち寄りの際は覗いてみてねブヒ
来てくれた皆様に、幸せが訪れますように…