5月24日DQTV情報まとめ

おはブヒわ^^ミユリだよ

昨夜はDQTVがあったブヒ

情報をざっくりまとめたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

★隠れスライムフェスティバル

 

今回は、ドラゴンクエストけしケシとのコラボイベント

隠れスライムと受付 

 

今回の舞台は、レーンの村

適度な段差があるので見つけにくい

 

スライムタワーはドラクエⅩ専用

 

しぐさいいねブヒ~

おうちで隠れスライムができそうブヒ

 

 

★10周年イベント

10周年のマスコットキャラ「テンスライム」

 

開発陣お祝いアート

 

バージョン6.2から6.3の約半年が、10周年イベント期間

色々な催しがあるそうですブヒ

楽しみブヒ~

 

10周年記念クエストが、バージョン6.2で公開

プスゴンにも声が付く

他にも様々なキャラが声付きで登場する

イベントやプレゼントなど詳細は、次回発表予定だそうですブヒ

 

ゲーム外でのイベント

ドラゴンクエスト(X)展覧会

本日から募集開始されています!

10周年記念企画「みんなでつくるDQX覧会 – 10th ANNIVERSARY -」

他に写真コンテスト、夏祭りなどがあるそうですブヒ

10周年記念グッズも発売

e-STOREにて、予約始まってます!

夏祭り会場にて、グッズの先行販売があるそうですブヒ

 

 

★提案広場に生アンサー

元々最高の依頼が出る確率は2.7%だったのが、バージョン6.1の不具合では33%になっていた

システムから生み出されるゴールドが増えてしまったので、申し訳ないが不具合として直した

毎日100億ゴールドくらい普段より多く生み出されていたそうです

当たりが多いのはのはうれしいけど、今後、インフレになるのはいやブヒ

安西Dより、

「45000の依頼を40000に戻す代わりに、確率も30%くらいの不具合の状態に戻すのってあり?」

との質問があり、ありのほうが多かった

列の並びを減らすため、依頼を低くして確率を上げる方法も検討する

 

しんぴのカードを復元してる人が月に数千件ある

合成も数千件あるので、案外作っている人がいる

もっと上流で選択できる方が、間違えて選んでも戻れるのでそれはいいと思う

採用したい

せっかく貯めた破片を間違えて交換しかけたこと何度もあるブヒ…

 

1stの時そこでバザーを介するように、わざとそうした

今はバザーも統合され、マイタウンでは買える

職人ギルドにも入れていいと思っている

マイタウンに戻って買う!!

 

ボディガードを呼んでいるかどうかの区別がつかない

A.呼んでる状態のアイコンを付けようと思う

 

新しいボディガードを間違えて選んでキャンセルすると、今いるボディガードが消えてしまう

A.キャンセルするといなくなるのは現状のままとさせてください

 

プレイヤーは少しずつ強くなるので、差は開いていく

仲間モンスターもどこかで強化する予定

バッジ1個でも付けれないですか?

バッジは外に出さない前提で強く作っている

外用バッジを新たに作るのは、大がかりな話になってしまう…

 

自分が取引した回数は保存してるので出せると思う

どこに出すかは考えないといけない

さくせん欄はいっぱいなので難しいが、広場だったらできると思う

自分が売った回数は知りたいブヒ

 

キャラに対してふきだし1個なので、アクションが同時に重なると遅れてしまう

出る秒数を短くしても追いつかない

吹き出しが複数同時に出る仕組みがない

長年使ってるシステム変えるので簡単ではないが、検討の価値はある

 

仮に6.2とか将来に戦士のスキルラインの調整があったら、調整されると思う

 

買わないと素材を覚えられない

999個買えるので、どの素材を買うかは覚えてほしい。

実際変更するとなると実装が大変

やるか分からないが、いつごろできそうかの相談はしてみる

素材買うのめんどくさいブヒ…

 

売りましょう!

これは欲しいブヒ!

 

その他、夏祭り情報などがあったブヒ

開催日は、7月23日、24日

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

ミニマイタウン情報も出るかなー?

6.2アップデートが7月上旬だと思うので、若干落ち着いてからの開催になるのかな??

会場には行けないけど楽しみブヒ

 

便利ツール福引で、5月30日に、しぐさ書・どうぐ最適術が登場するブヒ

どんなしぐさかなー?

当たるといいなブヒ

 

以上、5月21日DQTV情報でしたブヒ

今日は邪神の宮殿更新、大富豪イベントが始まるのでばたばたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村