フィオーレの家(S)おうちとハウジングを紹介!

おはブヒわ^^ミユリだよ

ダイヤモンド家キット3種が公開されて、ハウジングを楽しんでる方をたくさん見かけますブヒ

ハウジンガーさんにお願いして、3種のおうちを紹介してもらったブヒ

今回は、フィオーレの家(S)ブヒー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタウンのハウジングも手掛けて下さっている、カルビついかさんブヒ

では、おうち紹介、始まり始まりブヒ~👏👏👏

2021年度のダイヤモンド特典で入手可能になる家キットのファーストインプレッションをお届けします。

 

最初は、フィオーレの家(Sサイズの家キット)

外観は小ぶりな民家風で、中はそれほど広く感じません

 

中に入ると、そこそこ広い広間と壁際に沿って廊下が見えます。

 

あと階段で下に降りれるみたいです。

廊下で囲まれている部分はスクエアに近いですので、使い勝手はよさそうです

下に降りていくと、1階部分が完全に吹き抜けになっています。

できるなら1階部分の中央にシャンデリアでも置いて、地下部分を照らしたいところですが、そういう配置はできないみたいです。

 

また、玄関の真下に小部屋が用意されています。

 

ハウジングを検討する場合、大きく4ブロック(玄関部分、廊下部分、地下の大広間、地下の小部屋)にわけることができそうですね。

次に、地下の大広間に天井をつけることができるか確認してみました。

帝国技術庁の床を4枚使えば、天井を作れるみたいです

 

地下に降りて見上げてみましたが、隙間なく埋まっています。

 

この床の模様を綺麗に合わせるのは大変そうだったので、ウォーターサイドを4枚使って天井を作ってみました。

見上げてみると中央部分に隙間ができています。

 

実況見分が終わったので、実際にハウジングをしてみました。

玄関を入ってすぐのエリアは、夜の庭園をイメージしました。

全体的に薄暗くなるので、アクセントに満月と水面に月の光を反射させてみました

 

地下に降りると、右手はカウンターバーになってます

 

左手のエリアは、ドラゴンゾンビがDJするクラブをイメージしてます

 

奥に進むとオーディオルームになっています

液晶テレビの両脇にスピーカーを配置したのがこだわりです

 

このハウジングはオープンハウスに登録しています。

よろしければご覧ください。

【虹の郷】フィオーレの家キットで社交場を

以上です

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

ハウジング見に行ってきたブヒー

外装が変わってたブヒ

 

ぴかぴか光ったブヒ!

 

まんまるお月様ブヒ~

 

ブヒブヒブヒ~~~

 

早くDQTVみたいブヒ

 

ヒストリカと一緒にピアノ弾いたり…

 

クオード~

おやつまだブヒー?

 

家具の配置に細かくこだわってるのかなと思ったブヒ

これとこれを組み合わせるとこうなるのかーって思ったブヒ

よかったら見学にに行ってみて下さいブヒ

【虹の郷】フィオーレの家キットで社交場を

 

次はどの家かなブヒー?

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村