エイプリルフールネタ 2022

おはブヒわ^^ミユリだよ

今日はエイプリルフールブヒ~

ブログもちょっとネタを仕込んだブヒ

気づいたブヒー?

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

運営さんの準備されたエイプリルフールネタを楽しんできたブヒ

1日限定なので、忘れずにするブヒよ!

※広場で情報が公開されてるので、ネタバレ注意にならないかな?

 

 

★メタルキング

ツスクル平野C-7
プクレット地方E-3
ラニアッカ断層帯E-5  にメタルキングが出現する??

現地に行ってふうせん三姉妹に話しかけると、しぐさ書・メタキンがもらえるので、必ずもらいに行ったほうがいいブヒ

 

★幻想画 一攫千金

オルフェア地方C-6
ガタラ原野E-2
アズラン地方D-6
グレン領東D-7
ミューズ海岸C-3

1キャラ1回だけ入れますブヒ

 

ゴールドマンメッキスと戦えるブヒ

でっかいブヒ!

 

 

潰されて完全に消えたブヒ

1000G
ゴールドストーン×10
きんかい×10
ウルベア金貨×10
おうごんのかけら×10
経験値1000P

お小遣い稼ぎになるので、やったほうがいいと思いますブヒ

会心の一撃が使える職業のほうがいいかもー

オートマッチングしかなく、サポート仲間では入れないブヒ

 

★防衛軍

異星からの侵略軍と戦えるブヒ(普段は、全兵団の中から選べるブヒ)

4月1日23時59分までは、ずっと異星からの侵略軍かも??

 

あら可愛いカンダタさんブヒ

肩パットの色で決まるのかな?

 

報酬などは、いつも通りもらえるブヒ

無理してやらなくていいかも

 

★ぱふぱふ天国

天獄へ行けないキャラでも入れるブヒ!

 

ヴァネッサ ヴァレリア
クモモ   ウェブニー
サイエンス プクラス
セイラ   セラフィ
ヒュウガ  ヒューザ
レッド   ユシュカ

好きなキャラを選ぶといいブヒ

報酬はないので無理してやらなくていいブヒ

 

このマップがどこかわかりましたかブヒ??

 

★強戦士の書

プースーゴン

 

倒したら常闇3種が出てきたブヒ!

弱かったブヒ

 

経験値235P 66G

報酬はないので、特にやらなくていいかな

 

★試練の門

強かったブヒ

 

経験値ないんかーい!

やらなくてもいいブヒ

 

★ウォータースライダーク 偽ワルド水源B-4

怖いブヒ

 

華麗に避けたブヒ

 

頭突き~

 

メタキンとこでもらったしぐさブヒ

経験値なし、強いだけなので無理してやらなくていいかも

 

★バトンちゃん

いつものようにお題に答えてバトンを回すだけブヒ

2日になったら、何かもらえるのかな??

※バトンちゃんは、マイタウンには来ません

 

★便利ツール

ドワゴンクエスト!

バージョン2!!

 

ドワーフ四兄弟??

 

牧場がドワーフ!

 

6時に変わった??

 

12時にまた変わった!

自分がドワーフってことだったブヒね

 

全部で9箇所??

上二つの、しぐさ書・メタキンと、ゴールドマンメッキスはやったほうがいいと思いますブヒ

本日、23時59分までの限定イベントなので、撮り忘れのないように楽しむブヒ

DQXショップポイント本日10時59分までなので、忘れずに受け取ってくださいブヒ

 

今日から成人年齢が18歳になるブヒね

新成人の皆さんおめでとうございますブヒ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村