邪神の宮殿 天獄が開きました!~復讐の兄弟竜・改~

おはブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が10月25日(月)17時に開いたブヒ!

10月28日(木)16時59分までブヒ

 

今回は、復讐の兄弟竜・改ブヒ

バージョン5.3から登場した新しい組み合わせブヒ

必要耐性 呪い、怯え、転び、ブレス

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃

武闘家がいれば、ためるで達成できるブヒ

いなければ、

踊り子 必殺
バトマス 必殺、とうこん討ち
スティック ティンクルバトン  等があるブヒ

 

30秒以内にヤリ・ツメ特技で8000ダメージ

武闘家がいれば簡単ブヒ

まも、レン、盗がツメを装備して攻撃してもいいと思いますブヒ

 

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

武闘家 一閃突き・改
片手剣 不死鳥乱舞
オノ  まじん斬り
鎌   魂狩り
踊り子 会心まいしんラップ
超暴走陣の上で魔法を打つ   等があるブヒ

 

30秒以内にモンスターの「すばやさ」を下げろ

オノ 鉄甲斬
盗賊 ボミオス 等で素早さが下げれるブヒ

 

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

お題が来るまで、チャンス特技を温存しておくとよいブヒ

運次第なので、来なければしょうがないブヒ

 

★戦い方

黒竜から倒すとよさそうブヒ

竜将には幻惑が入るので、幻惑を入れておくと安全かも

天竜のとどろき タゲが味方から離れる
烈竜のいななき 敵から離れるか、背後に回り込む
竜閃砲     横に逃げる
地竜のうねり  ジャンプ

テールスイング ジャンプ
やみのはどう  背後に回り込む
破滅の流星   設置場所から離れる

 

ミユリ 自武 僧2レン1遊び1魔剣1武3

イベント後、みんなと一緒に行ったブヒ

あっさり倒せて楽しかったブヒ

 

ユナ 自魔法 武3天1僧2魔剣1魔1

バランスが良かったので楽でした

 

ミリ 自武 天1旅1デス1遊1魔剣1占1武2

若干火力が足らず、最後の最後で全滅しかけたけど…

なんとかなってよかったです

 

3戦とも、すばやさのお題は無視してるブヒ

報酬のベルトブヒ

ミリのベルトは写真撮るの忘れたけど、3人とも聖杯行きだったブヒ…

 

バージョン6から実装される海賊は、ブーメラン、オノ、弓、短剣、小盾が装備できるブヒ

風属性が主かなー?

封印を見直して狙ってみるといいと思うブヒ

拾ったベルトを残すか捨てるか迷ったときは、こちらのツールを使ってみてくださいブヒ (海賊には対応していません)

 

天獄の開放期間は、10月28日(木)16時59分までブヒ

思ったより早い時間に開いてびっくりしたブヒ

一度入っておくとよいと思うブヒ

みんなでワイワイ楽しかったブヒ

ミルクでミルクティ

ぎんちゃ日記

また誘ってくださいブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村