邪神の宮殿 天獄が開きました!~ファラオ最高幹部会~

おはブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

10月13日(水)17時59分までブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回は、~ファラオ最高幹部会~ブヒ

5.5後期から登場した新しいボスブヒ

必要耐性 呪い、マヒ、即死、おびえ

 

今回の条件ブヒ

30秒以内に一撃で1999ダメージ与えろ

CT技、災禍の陣などを使い、バト・魔・武などの高火力で攻撃すれば行けると思いますブヒ

 

60秒以内に40回ダメージを与えろ

天下無双やさみだれ突きなど、多段攻撃を使って攻撃するといいブヒ

 

30秒以内に闇属性で8000ダメージ

魔戦がいれば、ダークフォースをするといいブヒ

闇属性

暗黒連撃・煉獄魔斬・邪炎波・ダークマター
ドルマ系呪文
ダークネスショット
隠者・罪人・死神のタロット
冥王のかま・ハデスの宴
呪詛・大呪詛            などがあるブヒ

 

20秒以内に10回おたけびをしろ

全員でおたけびすれば何とかなるブヒ

 

40秒以内に20回ジャンプしろ

みんなでピョンピョンうさぎ跳びするブヒ

 

★戦い方

嫁(冥妃)→、本体(守護者)→旦那(猛将)の順に倒すとよさそうです

※本体を集中攻撃で最初に倒すPTもあります

 

嫁は回復を使ってくるため、先に倒しましょう

倒しても本体にHP赤で蘇生されますが、回復させないように倒したほうがよさそうです

夫婦には幻惑が入るので、スパークショット、花ふぶきなどで幻惑を狙うとよいです

眠り、封印のダンスは入りませんでした

ワンパンダメージが多いので、僧侶がいれば、聖女をかけるとよいです

範囲技、特に最後の審判などで複数がピラミッド化されるときついので、巻き込まないように注意しましょう

順番がまだわからなくて、本体から倒すPTもあれば嫁(冥妃)から倒すPTもあったり…

味方が頻繁に死んでしまい、ザオゲーになっている気がします

今回は2回目の登場ですが、前回より安定して倒せてたかなと思いました

 

ミユリ 自武 魔剣3占1旅1レン1僧1武1

優秀だったブヒ

今回は闇属性攻撃があるので、魔剣士が活躍しそうブヒ

 

ユナ 自魔法 レン1僧2天1占1パラ1魔2

魔剣士がいませんでした

魔戦もいなかったので、闇属性攻撃はあきらめ、他で3つ達成できたので良かったです

 

ミリ 自魔法 天1賢1魔剣1遊1僧1まも2魔1

おたけびのお題が最後だったので、他4つが達成済みのため無視して倒しました

ミリは結構はまって何度か挑戦するのですが、今回は一発で行けてよかったです

 

報酬のベルトブヒ

ユナのブーメランは使えるかもしれないので…

ベルトの使い道はこちらをご覧くださいブヒ

 

天獄の開放期間は、10月13日(水)17時59分までブヒ

幻惑、聖女をキープするのがよさそうかなと思いましたブヒ

時間かかるので、周回は難しいかもしれませんが、一度入ってみるとよいかもブヒ

 

通常の邪神の宮殿も更新されたのでお忘れなく

10月10日からの邪神の宮殿~覇道の双璧~

今回は、覇道の双璧ブヒ

30分で全部回れるブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村