フェスタ・インフェルノ開催!~レグナード~

こんブヒわ^^ミユリだよ

フェスタ・インフェルノが開催されたブヒ

7月18日(日)11時59分までブヒ

今回のボスはレグナードブヒ

必要耐性 マヒ、呪い、封印、ブレス

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

真のグランゼドーラ王国 公園前で開催されてるブヒ

 

フェスタ・インフェルノとは

参加条件

レベルが100以上になっていること
防具を5部位に装備していること
真のグランゼドーラ王国に行くことができること

 

行き方は、

勇者姫の石→船舶管理局

目の前に公園があるブヒ

 

コンテンツガイドから行くこともできるブヒ

よく使う設定に登録すると楽に行けるブヒ

さくせん→色々設定

 

コミュニケーション設定

 

よく使うセリフ設定

 

セリフ内容変更

 

タイプ その他 

コンテンツガイド

 

フェスタインフェロノ

一度登録すると、次からやりやすくなるので、よく使うセリフに入れておくとよいかもブヒ

 

開催は不定期で、1度開催されると、72時間開催状態になる

登場するボスモンスターは、つよさI相当(一部のモンスターはHPが多めに調整されている)

登場するボスモンスターを倒しても、称号はもらえない

「達人クエスト」「チームクエスト」のお題の達成できない

バトルで使うアイテムは配布される

各種体験版をご利用の方はプレイできない

開催ごとの初回討伐時に紫宝箱が出現し、ボスモンスターの素材を確定で1こ入手できる

ボスモンスター討伐後にもらえる紫宝箱を取らずに外に出てしまうと、その日は再入手できない。翌日以降に再挑戦する

同一開催期間中の2回目以降は、紫色の宝箱は出現しない

ボスモンスター討伐後、ごくまれに赤宝箱も出現する

赤宝箱には、紫宝箱と同じボスモンスターの素材が入っている

 

1日1回、キュウサイポイントを30P獲得できる

フェスタ・インフェルノでボスを倒すと、該当モンスターの「まめちしき」3ページ目まで解放される

 

とりあえずやってみたブヒ

破魔石などはいらないので、手ぶらで参加するといいブヒ

ミユリ 自武 魔1賢1レン1まも1踊1天1武2
       魔4パラ1旅1デス1武1

支給される道具は

せかいじゅの葉×5
世界樹のしずく×5
ようせいの霊薬×4  だったブヒ

 

初回報酬で、常闇の砂がもらえたブヒ

 

モンスター図鑑の、豆知識3ページ目が公開されたブヒ

2回目もやってみたけど、報酬はなかったブヒ

稀に赤宝箱が出るみたいだけど、どれくらいの頻度かわからないブヒ

 

レグナードの戦い方

ウイングダイブ  横に逃げる

テールスイング  ジャンプ

はげしいおたけび 敵から離れる

竜の咆哮     敵から離れる(範囲が広いのでかなり離れないと当たる)

紅蓮の炎     踏まないようにする

霧白の氷塊    踏まないようにする

 

前衛がカベをして、後ろから攻撃するとよい

テールスイングは、表示が出てすぐジャンプで避けれるが、フワフワわたアメを食べてジャンプしながら戦うのもよい(入る前に食べておく)

レグナードの強さは、レベル2くらいかなと思いました

8人いるので、支給された道具をみんなで使えば、天獄より難易度が低いと思います

 

ミリ 自魔法 デス1バト1天1戦1僧1魔3
       僧1パラ1旅1武1魔3

ユナ 自魔法 魔剣2レン1賢1僧1占1魔2

リオ 自魔法 パラ1魔剣1僧2魔戦1魔3

PT構成はこんな感じでした

常闇の戦いでもパラ魔構成が主流なので、同じような構成が多かったです

 

フェスタインフェロノは、7月18日(日)11時59分まで開催されていますブヒ

ボスモンスターの素材を確定で1こ入手できるので、あまり戦闘が得意でない方もやってみるといいと思いますブヒ

モンスター図鑑埋めにもなるブヒ

素材が30個たまれば、おしゃれ武器・盾と交換できるブヒ

お祭り楽しみましょうブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村