大魔王ゾーマと戦ってきたブヒ

おはブヒわ^^ミユリだよ

大魔王ゾーマへの挑戦が始まったブヒ

早速やってきたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回は、2017年、2018年の再演ブヒ

思いで映写機設定完了^^そしてゾーマへ・・・ネタバレ注意!(2017年)

大魔王ゾーマと戦っていました^^壁かけDQⅢの絵ゲット!(2018年)

新しく、ボイスが追加されたブヒ

 

レンドア南 酒場前にいるスラエルに話しかけると、専用マップに飛べるブヒ

レベルや職業はイベント専用になるので、誰でも楽しめるブヒ

 

専用マップに入る前に、他の冒険者といくか1人でいくか聞かれるので、好きなほうを選ぶといいブヒ

 

1人で行くを選ぶと、豪華なサポさんが3人入ってくるブヒ

無難に、3人雇ったほうがいいと思うブヒ

 

自分は転職することもできるブヒ

 

NPCがいっているように、4職で行くのが一番いいと思うブヒ

 

準備ができたら、出発ブヒ

過去にやったことがある場合は、城に入ってすぐ、背後の扉を調べると、ボスのところまでワープできるブヒ

※PTメンバー全員が経験していないとワープできません

 

楽しむつもりで、道中も走ったブヒ

おかしいブヒねー

道がないブヒー?

ブタ鼻もないブヒー

怖いブヒー

ん?

おじちゃん誰ブヒ?

5つ全部本物ブヒー?

ここで賢者の石がもらえます(賢者の石は、何度使ってもなくならないので必ず取っておきましょう)

※道中カットした場合は、最初から持っています

道中の敵と戦っても、特に報酬はありません

 

ゾーマ城へ着いたら、三悪魔との戦闘ブヒ

HP、MPは全回復してるブヒ

三悪魔を倒したら、HP、MPは全回復するので、全力で倒すとよいです

道中カットした場合は戦いません

いきなりゾーマ戦になります

 

ボイスを楽しんだら、ゾーマとの戦闘ブヒ

チャージが来たらギガデインを使うとよいけど、それ以外は、賢者の石を連発して回復するといいブヒ

敵の攻撃に合わせて賢者の石で回復ができるといいブヒ(後出し行動)

とにかく自分が死なないように、早めの回復をするブヒ

サポのMPがなくなってしまうので、早めに回復するブヒ

敵の色が黄色以降になるとバタバタするので、それまでにできるだけ回復しておくブヒ

自分が攻撃のタゲになっている場合は、味方から離れて防御をすると死なずに済むブヒ

可能ならば壁をして、敵の行動を減らすといいブヒ

 

時間かかったブヒ

強いブヒー

 

倒したら、アレフガルドにワープするブヒ

 

光を調べると、精霊のひかり×9がもらえるブヒ

広大な砂漠を、思う存分走ってみると楽しいブヒ

 

道中のマップは、すべてドット絵だったブヒ

懐かしいブヒ

 

アストルティアに戻り、スラエルに話しかけると、報酬と交換できるブヒ

ゾーマ印章、ゾーマ装備が新アイテムブヒ

余った精霊のひかりは、福引券と交換できるブヒ

 

とうふも倒せたみたいブヒ

負けないブヒ!

 

2週すれば、全部の報酬がもらえるブヒね

頑張って報酬をゲットするといいブヒ

 

ゾーマは強いけど、ボイスは良かったブヒ

PTを組んですれば、全員がアイテムを使えるようになるので、(サポ以外は使えます)倒しやすくなると思うブヒ

※職業は全員バラバラにならないと入れません。賢者の石は勇者のみが使えます

 

光の玉を使わずに戦う、闇ゾーマもやってみると面白いかも(前回流行ってたブヒ)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村